過去の自分と関わってくれた方へ

どうして私には友達がいないんだろう。
どうして私には周りに誰もいないんだろう。
学生生活が楽しくなかったのは何故だろう。
青春って何だろう。
今まで付き合った人から愛されなかったのは何故だろう。
私は毎回友達も恋人になった人も大切にして来たのにどうして私は相手から何も返されなかったのだろう。

社会人になった今でもずっと考えた。
毎日考えてた。毎日つまらない。ずっと1人でモヤモヤしてた😶‍🌫️

自分の4歳の子どもを見て、
誰ふり構わず年齢構わず、一緒に遊ぼうと仲に入ってく。
それを見ながら、私の息子はすごいな。私にはできない。拒否されたら自分が傷付くから。
息子は断られても笑顔でついてく。
断られたら笑顔で他の人に混ぜてもらおうとする。
勇敢だと感じていた。
私は心を開いても誰も残ってくれなかったのに、、

令和5年3月25日(土)実家の自分の部屋の片付けをした。急にしたくなった。全部捨てて部屋を空っぽにしたかった。

ずっとクローゼットにしまっていた、
学生時代の仲良しグループがくれた誕生日プレゼント🎁✨
そこには色々な思い出があった。
たくさん撮ったプリクラ。そこには笑っている私がいた。
卒業アルバムや卒業文集
仲良しな子には全て私の名前が入っていた。
遊んでくれてありがとう。と。
私たちと回った修学旅行は楽しかった。と。

年賀状もあった。
何してるの?私からメールが来ないのが寂しいです。友達と思ってたのは私だけだった?
の手書きメッセージ
これを見たらメールしなさいよ。と、、
あの頃の私はしなかった。きっとしていない。
何故なら傷付くことはしない。自分から誘ったりしない。この文章でさえも、本当かな?とか
気にしてもらってる。自分が優位のままでいたい。ここで連絡したら師弟関係ができる。
と思っていた。

そんなことなかったのだろう。

話したことないけど、一年ありがとう。の言葉が多かった文集メッセージ。
関わった人からは癒し系。面白くて毎日笑わせてくれてありがとう。私と過ごせて幸せだった。私と出会えて良かった。とメッセージがあった。

過去の私にはいっぱい人が居たんだ。
合う人、合わない人は居て当たり前なんだ。

自分の価値観で、私と仲良くしようとしてくれる人を遠ざけていただけだった。

もう連絡を取ることはないだろう。
みんな私は周りと仲良くしたくない。って感じているから。
変なマウントを取ったのは私だったから。
私は心を開いてなかった。

今まで友達付き合いしてくれた方、
ありがとうございました!!
学生生活を一緒に過ごしてくれた友達。
成人式、同窓会一緒に過ごしてくれた友達。
本当にありがとうございました。

正しい間違ってるの判断なんていらない。

周りの人に感謝する。💘
感謝の気持ちを伝える。💘


ここで、新しい自分になることを誓います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?