見出し画像

英語を勉強し始めてみる。

2019年7月にこの文章を書いています。
(ちょっと寝かせちゃった)
2019年も半分が経過しました。
6ヶ月なんてあっという間。

毎年、新しい年になると、なんとなくふんわりと目標を決めます。
目標を決めるにはもってこいの年のはじめ。
ちなみに、昨年2018年は健康的な生活をしよう!と、ジムに通いはじめまして。
3月くらいには、早々に行かなくなったので、2018年の終わりに退会しに行きました。笑
それはそれで、1年で区切りをつけたので、よしとしましょう。

さて、2019年は、健康的的な生活をしよう!Part2!
自炊をする!!
自炊をするために引っ越しまでしました。結構本気!
でも、これ、料理が全くできない人間でもないので、スーパーさえ近くにあれば、まぁまぁ楽しく自炊できちゃう。たまにコンビニご飯も食べちゃうけど、やっぱり味が濃いな。。と思っちゃうので、これはもう達成に近い!?
本当だったら、料理教室にでも通って、料理のレパートリーを増やしたりしたいのですが、数年前から現れた、いろんな食べ物のアレルギーのせいで躊躇しちゃって。
(トマト、ナス、メロン、フルーツ諸々。一般的に多いアレルギーじゃないから色々面倒)

そんなわけで、新たな目標を設定しようと思っていました。
今の自分は何をしたいか。
やりたい事は常々たくさんあるのです。
ただ、それが現実的に、すぐに始められるものか?
(→開始は今年の秋を予定しております。って言われると、興味が薄れる。)
本当に夢中になれるのか?
少しでも自分の為になる事なのか?

夢中になる事は簡単だけれど、何かしら自分のためになる事をしたい。
お金になるか否か、ではなく。自分のこれからの生活に何かプラスになる事をしたい。

そんな事を考えていた6月。

私はずっと英語ができなくて、コンプレックスだったんです。
だから、学びたいとずっと思って、何度となく英会話教室を調べたし、
英語のテキスト的な本を買ったりもしてました。TOEICとか。急に無理だろ、と突っ込みながらも。
でも、チェーンの英会話教室なんて、東京には沢山あるし。ありすぎると分からなくなる。
どうしたらいいんだ?と、なんか一旦その英語習いたい波が去っていったんですね。去年くらいに。

で、自炊するために引っ越した町が浅草だったのですが、
このDEEPな町に馴染むべく、色々検索して楽しそうなものがあればブックマーク!
その中に「超実践型 英会話カフェバー」ってのが、家の近くにあって、色々見てると、どうやらそのBARは店員さんが外国人。お客さんも皆、英語で喋ります。。と。
いや、そもそも英語喋れないから無理だわ。英語喋れそうな友達誘ってとりあえず1回行きたい!!と思ってたところ、「もう、外国人も、自分より英語が上手な日本人も、怖くない!英会話&コミュニケーションプログラム」
を開始します。って言うのを発見!
まさにそれよ。外国人がというか、英語をぺらぺら〜と話してくる人たちが怖かったんだ!私。。。と、早速問い合わせ。
私のメールが迷惑メールBoxに受診されてしまうようで、こちらの思ったようにメールが返ってこない。(誰も悪くない!!)
電話をしてみると「ハロー」と言われる、、w
もう、こうなったら直接行って、申し込みたいんだけど、どうしたらいい?って聞いてみるしかない。と、意を決して、1人カフェバイロンベイへ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?