アリコの日常(二丁目の魁カミングアウトに出会って変わったこと)

おはようございます、こんには、こんばんは。
アリコです。

今日の1年前、私は初めて二丁目の魁カミングアウトさんに出会いました。
1年ってあっという間ですね。

二丁魁(二丁魁の魁カミングアウトの略)に出会ったきっかけが大学の友達から教えてもらったのがきっかけでした。

ライブハウスに行く、アイドルのLIVEを見るのも生きてきた中で初めてで、緊張したのを覚えてます。
なんの曲があるのかまた、ライブでよくやる曲をYouTubeで何度も見て、コールなど予習して行ったけ。

この時は、友達が好きだから行ってみるか!の軽い感じでした。だから1年も好きになるなんって思っても見なかった。

その日は
Good
As
Yesterday

の中に入ってる、「鶴は千年 亀は万年 僕の数年」をやって、
タイトルが長いから思わず「ながっ!?」って言葉に発しってしまって、友達に怒られたっけ、笑笑

そんな話は置いといて。

初めて見た、アイドルのライブ。
アイドルってすごい。アイドルって人を笑顔にするんだ。
アイドルってすごい。
1年前の私は、二丁魁がすごいより、アイドルがどういうものかを知って、感動してたんだろうな。(笑。)

今まで、私はyoutuberとか2次元のアイドルが好きで、3次元のアイドルは好きじゃなかったの。だから、周りの子で
ジャニーズや乃木坂や韓国のアイドルとか好きな子がいて、よく「昨日のMステ見た?」とか「見てみて、かっこいいでしょ!?/可愛いでしょ?」とか、「〇〇のグッズが発売されるから買わないと!!」とか、そういう話をよく聞いていて、私はなんでみんなそんなくだらない事楽しそうに話してるんだろ??って思ってたの。
(今思うと、私の考え酷すぎるって思う)
だから、Mステみたいな音楽番組見て歌って踊る姿がかっこいいとか可愛いとか何も思わなかった。

それが、二丁魁のライブを見て、一瞬で変わったよね。

「あ、アイドルってかっこいいんだ、」
「あ、アイドルって人を笑顔にするんだ、」

歌ってる姿踊ってる姿を笑顔でそれを見てるファンや、
コールを必死に言ってるファンや、泣いてるファンを見て、

「アイドルってすごい…」

それが初めて二丁魁のライブに行って感じたこと。

それから、
Good
Ad
Yesterday

のリリイベがあって、
「アンハッピーバースデー」を聞いて、
なんって素晴らしい曲。
「アンハッピーバースデー」の歌詞が私の心に刺さって、それから二丁魁のことを深く好きになって行ったのかなぁ…

1年前の今日出会ってなかったら、友達が二丁魁のライブに誘ってくれてなかったら、私はこんなにアイドルの魅力と二丁魁の魅力を知らないで生活していたり、たくさんのおなカマに会うことが出来てなかったのかもしれないって考えると、
すごい奇跡なんだなぁって。
出会ってなかったら、どんな生活してたのかなぁ…。
こんなに笑ってる生活してなかったのかなぁ…。

すごい奇跡なんだな。

二丁魁に出会ってきた、1年の間でだいぶ私は価値観が変わった気がする。
アイドルの見方。
人を(アイドルを)推す(好きに)なること。
自分を出すことの意味。
人話すことの楽しさ。
好きなことを伝えることは恥ずかしくないこと。
好きの形は人それぞれあるから比べる必要が無いこと。

ほんとに二丁魁出会って私の価値観は変わった。

すごいね。二丁魁って。

私はこれからも二丁目の魁カミングアウトが好きです。
私はこれからもおなカマが好きです。

それは、20歳や30歳や40歳や、50歳になっても。

出会えたことに感謝です。

「ありがとう。」

これからも応援していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?