アリコの日常(おじいちゃん、ありがとう)

おはようございます。こんにちは、こんばんは、
アリコです。

今日4月12日日曜日午前3時頃、私の祖父がお空へと飛び立ちました。

最後を見たのは看護師のみ。

病院には入れないので、家族は病院からの連絡で知りました。

姉からのLINEで、私は知りました。
急いで母に電話をしました。。

目からは大粒の涙が止まりませんでした。

なんで会えないのか?
最後を一緒に過ごしたかったのに。

悔しさと寂しさと感情がわからなくなりました。

苦し、苦し。

ほんとにお空に言ってしまったの?
病院に行けば話せるんじゃないの?

受け止めきれない自分がいて、冗談でしょ。
と笑って誤魔化していて、今日1日が夢のような時間でした。

なんで会えないの?なんで最後を一緒に過ごせなかったの?
全部、全部、今の流行りのもののせいだ…。

流行っていなきゃ、最後を一緒に過ごせたし、今も姿をすぐに見れた。話せたかもしれないのに…。
そう思うと、とても悔しくて、

今は祖父は病院の霊安室にいるそうです。今すぐ会いたい。
そして言いたい。

「今までありがとう。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?