アリコの日常(自分らしく生きていくことって?)

「自分らしく生きて行こうよ?」ってなに?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、アリコです

最近思うんですよ

「自分らしさってなんだ?」

これ多分聞いたことある曲の中の歌詞にも入ってると思うんですけど、またそれは置いといて。
でも、ほんとに「自分らしさ」ってなんだろ?って思うんです。例えば、自分が好きな洋服着たり、自分が好きなアイドル、アニメのキャラクターの缶バッジを敷き詰めたバック使ったり、自分が好きなことして働いたり、そういうこと?なのかなぁって思って考えてみたんです、でも、それって

「生きてるからできること」

生きていないと「自分らしさ」って出来ないとふと思ったんです。(自分らしさってやることではないけど、)生きてるだけで、自分らしさじゃないのかなぁって最近思うんです。
生きているから好きなものができて、生きてるから自分が欲しい!やりたい!見たい!食べたい!聞きたい!歌いたい!って欲が出てくるのかなぁって。生きているからそれができるのかなぁって。確かに周りに合わせて、自分のしたいこと出来ないでいるのに対して、自分らしく生きていくってことも自分らしさが大切だけど、でも、周りと合わせて生きていくことも自分らしさじゃないのかなぁって最近思うようになったんです。(全てを合わせるではないけど)自分の好きなものが同じ好きな人と合わせて生きていくことも、自分らしいって。つまり、生きているだけで、自分らしさは出せているのであって今も自分らしく生きているのかなぁって…。
生きていく中でもう、自分らしさってでてる。って考え
最近ふと出てきたので。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?