アリコの日常(生きるってありがたいね)

おはようございます。こんには。こんばんは。
アリコです。

突然ですが、「死にたい」って思ったことはありますか?
私はあります。生きていても何も無い。私が生きていてもなんの意味があるの?なんで生きてるの?私の命なんっていらないじゃんこんな地球に私存在してる意味あるのかなぁって…。ずっと、ずっとそう思って生きてました。
でも、大人になるに連れて住む環境が変わった瞬間、
「あ、生きるってありがたいんだ。私生きてていんだ」って思うようになった。二丁魁に出会って、おなカマに出会ったり、ZOCに出会ったり、眉村ちあきに出会ったり、フィロソフィーのダンスに出会ったり、アイドルに出会って、好きになって一緒にいてくれるヲタクができて、友達ができて、環境が変わって自分を変えてくれる出会いが沢山あった、それから「生きるってありがたい」と思うようなった「死したい」って簡単に言葉にできるけど、でも、死んだら私、二丁魁にもおなカマにも眉村ちあきにもZOCにもフィロソフィーのダンスにも、大学の友達にも、アイドルにも出会えてなくって1人で泣いてたんだろうなぁって考えたら、今こうやって笑っていられるのも「生きてる」からなのかなぁって思う。だから「生きるってありがたい」って。

生きてるってありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?