見出し画像

占ってもらいました★

ゴールデンウィークに、こちらお邪魔してきました♪

さまざまな占い
アロマ関係のお店

好きなものがたくさん詰まってました😊😊

友達を誘って行ったのですが、午前中予定のあった私をおいて、友達は先に現地へ赴き、

私が着いた時はすでに現地の方と仲良くなってました笑

ナチュラルにコミュ力高い友達が羨ましい笑


さてさて、願いフェスタ

入場料は無料、ブースは都度有料だったのですが、せっかくなので占っていただきました!

タロット占いを🔮

自分でできるようになってから、本格的に人に占ってもらうの実は初めて!
楽しみ!!

しかし、決めたタロット占い師さんが人気すぎて、なかなか手が空かない💦💦

隙を見て占っていただきました✨


まず、使っているカードがトートタロット!!
(私が使ってるのはライダーウェイト版)

トートタロット、実物初めて見た😊😊

トートタロット全くわからないんですが、正位置逆位置ないのか、採用してないのか、シャッフルの仕方もトランプのように切ってらっしゃいました😆

私は正位置逆位置採用派なので、ぐるぐる混ぜるように切る必要があるんだよね✨

展開の仕方とか、「勉強になるわ〜」と思いながら見る👀

……今回はお客さんですよ笑

占ってもらった細かい内容は伏せますが笑、なるほど〜と思うことたくさんありました!!

最後に出たキーカードが『愚者』(一番好きなカード)で、すごく納得した😆

占い終わってから、「私もタロットやるんですが、ご自身のことって占いますか??」と

タロット占い師さんにしか聞けない質問を聞いてみました♪

その先生は占うそうです!!

『タロットに慣れてくると、自分のことは占えなくなる説』を推してたけど、

曲げてもいいかもしれません笑


ちなみに、こちらが私の一番好きなカード

タロットカードの始まりである、愚者のカードです😊

愚者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?