見出し画像

狙えど真ん中★

お休みの日に堂々と出歩けることの有り難さ。。。

2年前までは当たり前でしたね✨

今年はもうコロナが流行りませんように🙏


さて、先日、ちょっと面白い会に参加してきました!

その名も、「アックススローイング会」🪓

アックス→斧
スローイング→投げる

斧投げてきました!!!

↑これだけ言うと、友達に「ちょっと何言ってるかわかんないすね」って顔されます😊

AXE THROWING(アックススローイング) とは、ダーツの要領で斧を投げて得点を競い合うエンターテイメントサービスです。 アメリカやカナダで人気を博し、待望の日本初上陸となります。

https://reeastroom.com/base/より引用

要は、ダーツの矢の代わりに斧投げる感じです🪓

ストレス発散に!と書いてあったのでウキウキしていきました!

初投から見事に刺さり、会の主催者の方と店員さんを驚かせました😊

女性は特に、刃物というだけで怖がる方もいるそうです🪓

まあ確かに、ガッツリ斧だしね🪓

嬉々として1時間投げてきました!
(一度、天井にぶつかって跳ね返ってきた時はビビりましたが笑)

筋力のある方や男性は砲丸を投げるみたいな感じで片手投げするのですが、

そこは一応女子なので、終始両手投げ(振りかぶる感じ)で投げさせていただきました!

そう、初手こそ刺さったものの、繰り返してるとなかなか刺さらないこともあって難しい!

ストレス発散にきましたが、途中からはいちスポーツとして、どうやったらうまく投げられるかの練習みたいになりました笑

何事も本気で取り組むと楽しいですね😊

まだ日本に上陸して日が浅いそうなのですが、大会とかもあるようです!

社団法人もある!

使うものが刃物ですが、今のところ事件事故などもなく、平和に広まっているそう♪

会の主催者の方は、マイ斧を持っていらっしゃいました!
(銃刀法が気になって思わず聞いたところ、ちゃんと登録する必要があるらしいです✨) 

これからも平和に広まるといいですね!

ちなみに翌日は適度に筋肉痛に苦しめられました笑


流石に斧を投げるタロットカードはないので、こちらを!

「運命の輪」のカードです!

的の方に焦点を当ててみました😆

まあこれ、的じゃなくて輪ですけども!
見た目だけ笑

運命の輪は、チャンス到来とか、絶好調のカード!

アックススローイングも、このまま有名になったらメジャースポーツになるかもしれませんよね✨

そしたら、「昔やったことあるよ」って自慢しよっと笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?