無課金でまほやくをやっている

友人が唐突?に新しいソシャゲをやっていたのは気づいていたし気になっていたのだが、ある日公式がクラシルとコラボでゲーム中のアイテムを再現レシピやっているのを見たんですね。クッキーサンドのサンドされてるクリームがスライムじゃねえか!からのPVに出てきたネロが塩振りおじさんに見えたから、ふとリセマラを始めたのだ。(他走ってるソシャゲが何もイベントがなく暇だった、暇はよくない)

慣れたものでリセマラは2端末使い、通常DL後ガチャを数回引いて当たりが出なかったらアンインストール→再DL。しかし私はリセマラを趣味といってもいいのでは?という程度の慣れがあり、別端末に引継ぐと、ゲームトップからDL無しで再度新規ゲーム開始できることに気づいたのです。まあまあ回したけど(開始時期がそうだったんですがスタミナ回復持ちのレノックスさん引いとけばよかったなあはある)、塩振りネロ(言い方)と他数枚のSSRにイベント特攻SSRを2枚ほどでリセマラ終了。
といっても国別×属性別で5×5種の掛け算とともに覚醒のために欲しい特性を考えるとガチャいくら引いても足りないと思います。マジで。

その後は一気にシナリオを進め、オート仕様に気づくまでは育成中のシナリオをひたすらタップで進めてなんだこれはとうらぶ(やってません)クリックゲーかよと思うものの早々に放置しランクを上げシナリオを解放し石を集めに集めて(渋い)ガチャを回すもドブ。そしてイベントが始まったのだ。

攻略サイトを信じてるわけじゃないですけど、必要なSSRはフレに借りればいいとはいえ手持ちがないとこれは高ステ目指せないな?が現状の見解。ほぼガチャ産のみのSSRを限凸しレベルを上げていくと高ステが自動的にカード性能でふりまかれるステアップになる基礎値が配付SR以下と比較にならん。舐めてんのか。無料で拾える石が少ねえ。こんくらいの配付具合だとガチャ初回は無料石で30-50程度で一回のみくらい回させてもいいくらいだ。課金してないお前が言うな。

それはさておき、雰囲気でやってらっしゃる方のブログ等を参考に

・城で高感度あげてPTボーナスを狙いつつ、スタミナ自動回復や大成功を狙っていく。(これも凸SSRが増えてくると自動的にAll999になる)

・雨ふってるとこでハーブ採集、狙ったハーブを育てるのがランダム要素強くて以下略。それでもステの底上げが比較的狙い安いのでストレスはそこまでじゃない。

・酒場ミチル砲はコツがわかると、ゲージの青赤上下と怪我状態でスタミナを維持するトリックがどうにかできれば、スライムクッキーでないそれ以下のクッキーでも500以上のステ値ゲットできるた。

画像2

画像1

ただし特性ボーナスがないとしょっぱい覚醒になるためPT構成は注意が必要だがSSR、SRを手に入れるまでのつなぎとしてはワンチャン狙うのもいいがそも始めたての人がクッキーアイテム潤沢持ってるわけねーだろ、ギャンブルじゃねーか解散しがち。

どれやるにしてもそもの基礎ブーストとなるステボーナスがSR、R勢は低い少ない足りない…。まあレベル上げましょうねになるので世の中やはりすべてはレベル上げなのだな。の結果、沼地で失敗ボーナスをもらうわと組んだPTがこれ。

画像3

特性がかみ合ってのボーナス&大成功でまくりで平均5k程度のExp獲得に楽ちん放置していたもののランク100を超えてがっくり下がったがそういう仕組みなの?

で始まったイベント。前述のランク上げ(シナリオ解放のため)でマメな私はTPをちまちま消費していたので賢者レベルはあがっていたもののお前なんで週の累積報酬じゃねんだよとキレ散らかしつつレベル上げとイベント並走できてたらゴリゴリポイント拾えてましたね残念だわ…最低金の花びらまで走りたいので無理です。石を食いますガリボリジャリン!とっくにTP回復系は食い散らかしてもうない。

そいえば別の友人にアイナナを進められ、推しキャラを描く流れになって四葉さんを描いた後にネロを見たのでお前まさか異世界転生…???な、私の気持ちの上で後押しがあったことを添えておきます。まあでも、最初ボイスDLらずやってたから後になってネロの声聞いて「なんか世界救いそうな声してんなあ…」がシロウ!シロウじゃないですか!!!アヒージョ好きなんですか???(料理でアヒージョ食わせ続けた思い出とともにはあとLv25あたりからめためたにLv上がりにくくなって材料がなくなり詰んでいる)

https://www.pixiv.net/artworks/81494416

見た目の好みで言えばフィガロさんなんですけど解釈違いでした、危なかった。医者じゃなくて髪の毛長かったら危なかった…。アーサーさんも金髪だったら危なかったですね…致命傷に近い。この子を攻略したくない?

画像4

かわいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?