見出し画像

おうちネイル 続報

遠い昔にはつい爪を噛んではがしゃがしゃにしていたときから、だいぶ遠くまできちまったな…。そろそろネイルグッズそんだけ揃えたならサロン開けるね!と言われても私に接客は無理だよ。

今年の頭にUVライト買ったけど一番使ってんの、ペン型ライトだもの。いやあ便利すぎる。素人のすることなんで指一本ずつとか、足も塗ってるうちにヨレたりどっか擦ったりする前に固めてしまえる。
 [楽天リンク] https://r10.to/hzFvvr

最初はスターターキットでライトなしのやつとか買って、試したり試したりしてたんですけど時代はコロナ。指のネイルで血中酸素濃度測れないってんでジェルあかん!からの、ノンワイプトップ、マットトップ、ピールオフジェルと揃えていった私の有能さよ。キューティクルニッパー買ったりね。世の中は便利なものであふれている…。

大体のジェルはセミハードなので練習がてら一本仕上げたあとにペロンと剥がせるんですよねこれが。キューティクルプッシャーやウッドスティックなんかでちょいちょいつつけば軽やかにリフトしペロリします。フツーにキッチン・お風呂で水シャバーしてもぺろんしないねえ…。

そしてようつべ、いんすたをぐるぐる周回しお気に入りのネイリストさんやデザインを見つけて真似っこ。まずは真似からだ。真似しようとする気があるだけで私はおそらく天才。からのナンカチガウ。しゃあねえな、同じジェル買うか!からの、白ジェル探してggりまくった。あとなんかシアーな感じとかグラデとか何やねん!からの油絵の技法らしいこと。

グレーズさんが薄く不透明な色を重ねていくらしいとか、トールペイントという花びらとかの書き方だとか、芸術で技術だったね…遊んでてごめんな。すんっげ楽しい!!!!(できてるとは言ってない)

でまあやっすぅなところから選ぶとはいえ、失敗はしたくないので気になるカラーをかたっぱしから買い物かごに突っ込み…時間指定でかご開く系はあれだよね、買わなきゃ!度が低いと時間過ぎて忘れるよねってことで時間指定のは前もって買い物籠にいれといて時間なったら決済でクーポン使えるんじゃないかなあだとか。

で、ジェルの話。

同じシリーズでも色を合わせた時に、混ざる・混ざらないとか、見本だけでわからんだろその色はシアー(透ける)のか、マットなのか、不透明具合だとか…。でまあ、驚きの白さ!系は多数あり、そんなかでもフレンチライン描くのにいいやつだとか、細い線がいいだの盛れるとか…ウーン、使ってみないとわからんよなあ…。

とりあえず上で言った、ネイリストさんご指定っぽい白がこれ。
VETRO VLT975 トールホワイト カラージェル UV/LED対応タイオウ VETRO(ベトロ) https://www.amazon.co.jp/dp/B07CLYZSX8/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_aHl2EbZW1Y238

ピールオフとノンワイプトップのセットはこれにした。ほかのショップだと1k前後かつにおいがー!爪まではがれるーー!とかコッワ案件なのですけど、人によるんだよねえ…と思いながらプチプラお値段にチャレンジで大勝利。ちなみにシャイニージェルのベースジェルの上に塗って試したところ、ピールオフジェルの層はねちねちしたシールみたいに剥がせました。いける。かつる。俺はお前に決めた。も1個買っとこうかなあ…。

【楽天市場】はがせるジェルネイル ベースジェル&トップジェル 1dayジェルネイル お手持ちのジェルが剥がせるジェルに!ベースコートとトップコートのセット。JUICY クリアジェル 超初心者や練習用にもお勧めのピールオフベースジェル ノンワイプトップコート/ジェルアート@:ネオコレクションhttps://item.rakuten.co.jp/neo-neo/n-peeloffset/?s-id=ph_pc_itemname

ミキシングジェルはこれにしてみた
【楽天市場】LALONA [ ラローナ ] クリアジェル ( 15g ) ( コンテナタイプ ) 化粧品登録/ジェルネイル/ソフトジェル/ミキシングジェル/クリアネイル/ソークオフ/プロ用:ラローナ 楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/auc-ululu/100006922/?s-id=ph_pc_itemname

あとはみんな大好きネイル工房さんとかでカラージェルをつまんで、光の3原色買っておいて混ぜればいいんだよおぉ…(できんのか?)
ずっと気になってたり欲しかったりしたカラーやら、スッキなホイル柄とかシェルパーツとかぽちぽちしてこの後20時からの楽天タイムセールに臨みます。

自分の買い物メモログだから仕方ないのだ。ついg数とか単価とかセール具合とか送料とか眺めて…眺めてアアー!!!(めんどくさい)

後は現状の手持ちでのチャレンジ結果。花を描くにも、手持ちだと滲んでしまい大理石っぽい風のニュアンス系だといい感じ。ところで、まっすぐ塗ってるつもりでゆがんだ感じになるのはなぜなんだい。あと私の指ちっさいなー!とおもって面積広い親指んとこに落書きしたろ、で一番右は親指。謎レースとか頑張って描きたい。

画像2

写真もいい感じに撮れるようにならねえとな!って、100均でプラ板?買って、和紙貼ったり、プレゼント用の袋を分解して貼り付けたりしてなんか図画工作して…こうじゃ!が下に敷かれています。

画像1

そして、ネイルスタンプを間に挟めばいいのでは??からの英断そして私はやはり天才だった…。花柄は、BORN PRETTY Flower Tango -L001
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YCDV5VT/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_T0l2Eb9CBN42E

①シャイニージェルのベース塗って硬化→ワイプ②ピールオフジェル塗って硬化③ベースとなるカラー塗って硬化④(マット)トップ塗って硬化⑤花をBornPretty BP-WN04でスタンピング すぐ乾く⑤トップ塗って硬化⑥上からカラーをグラデしつつ散らして塗り、ポリッシュの金をちょっと塗った⑦カラージェル塗った分を硬化⑧最後にトップ塗って硬化

思ったより手順あった。カラージェル塗った後にもっかい上からスタンプしたり、ジェルで線を書き足したり、パーツやホロ・シェル乗せたり、色を追加したり手はいろいろ打てそう。

ネクストチャレンジは今日にセールで無事買えて、それが届いたら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?