都内の100均立地メモ

自分用メモあんどメモ
ネイル方面における品揃えの思い出しメモ。もしかするとレジン系はダイソーが強いのか…?いやセリアのが強い印象あるが、揃ってるのはキャンドゥの方な気がする雑感と体感。

キャンドゥ 西武新宿ペペ
フロア全部。エレベーター降りてすぐのところにポリとネイルプレートほかが棚にそろってる。レジンやアクセ作成系に使えそうなのは別棚。シーズンごとにエスカレータから上がってくる側の展示がすごい。
だいたいのものがある。

セリア 新宿マルイアネックス店
まあ広い。マルイの3F、上に映画館がある。映画見ると半券補助とマルイのエポスカードの特典は対立するのですがわかっててもイラっとする。ハンドメイド系が揃ってると名高いがネイルプレートはなかった(2020の2月くらい)、透明で便利なネイルスタンパーは山とあったが棚によってはスカスカで入れ替え中だったんかな。

ダイソー アルカキット錦糸町店
行ってない

セリア 池袋マルイ店、セリア 東池袋店、ダイソー サンシャイン店
微妙な位置にいません?このマルイ、てかマルイあったっけ池袋、あったわ池袋。キレイで広いがなんともいえない薄暗さがあるのは何故。大体のセリアと作りは一緒。ネイル系・化粧系があんまりない。反対側の地下にキャン★ドゥあったりするけど、池袋でかすぎんだよ池袋を挟んで反対側とか遠いだろの先の地下にけっこうな大規模でレジン系がちょっとそろってた気配のするセリア東池袋店があり、その途中にダイソーサンシャイン店があったりして目的のものを探してさ迷うことになるがそこになければないですね。

キャン★ドゥ 池袋サンシャイン通り店
地下フロア全部。階段怖い。22時て結構遅くまでやってんだな。真っ赤な看板がわかりやすい。ネイルコーナー、レジンコーナーがある。が、完全に揃ってるかといえば…ネイルプレートのあの丸いやつは結構そろってた。ぜんぶはない。

キャン★ドゥ 池袋東口駅前店
ここが駅から一番近い気がする。渋谷のダイソービルより小さい感じ?1Fの明るいディスプレイのきれいさは何がどうしてそうなのかわからんが整ってる感じある。2Fも品揃えはそれなり。

ダイソー 渋谷センター街店
建物全部ダイソーだがこじんまりとしててスマホ系ケーブル他類が揃ってたとか、梱包系のバリエーションがすごい気がした。ネイル・化粧系はおまけ程度。大体のもんはあると思う。が、おっきい店ほど何らかの揃いがないみたいなよくあるやつ。立地はびみょー。駅から遠いじゃん。

ダイソー ローソンストア 100 渋谷店
ダイソーと100均ローソンが合体しかけ?なお店。片方は飲食物で片方は雑貨かな。

ダイソー ABAB店(上野)
まあ広い、けっこうな品揃えの横にスイパラ、スイパラ以外全部ダイソー。東京駅側の都内で一番でかいんじゃないか?ABABさんの服の品ぞろえとサイズ展開に目をかっぴらいて買い物してほしい。

セリア 上野マルイ店
行ったこと…あったっけ。マルイに無印入っててでっかかった気がする。31アイスもあったな、セリアあったっけ?そのうち行こう。隣の御徒町にユニクロ&GUビルがあってたまに行く。

セリア 豊洲店
そんなところにあったわ、あったね。都内か…?けっこうおっきかった気がすっけど、そこで大物買って電車乗って帰るの?しんどくない?こっち側お住まいの方は車じゃろ…?

セリア 三田店・イオンスタイル 品川シーサイド
こっちの方行かないなあ

キャン★ドゥて渋谷、東京駅あたり下の方にねえんだな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?