見出し画像

ごっ安パソコンBMAX買ってみた

軽くて安くてネットが見れて文字が打ててOfficeが動けばええんちゃう?データはクラウドに載せるから本体のSSDは大した容量なくてもOK

の結果こちらを選択

BMAX 超軽量 薄型 PC X3 13.3インチノートパソコン Windows 10搭載 CPU:インテルGemini Lake N4000 最大2.6GHZ/GPU:インテル UHD Graphics 600/1920*1080 IPS ディスプレイ /WIFI 802.11b/g/n/ USB3.0 / HDMI / WEBカメラ / 64GB ROM / メモリ4GB https://www.amazon.co.jp/dp/B08B4PZ62V/ref=cm_sw_r_cp_api_i_84FwFbJ91JQA8

この手のPCで注意が必要だったのがカメラ位置

あとはモニタサイズで悩んで13インチ欲しいが13以上だと1kgを超えるため11-12で探して、解像度1980は欲しいよねと

画像1

なんでそのノートにしたの?の理由なんて、ロゴがアレっぽい変形しそうだな…へへ…。とか、そんな理由さ。

何がすごいって、前日夜の0時前にポチったら都内のオフィスに夕方ごろ着いた。すげえよアマプラ

で、早速オープンしてオープン

起動は思ったより早く、最低限の梱包材をサクサク取り外して倉庫へ。静かなオフィスに響くコルタナの声。

Wi-Fi繋いでログインして〜の設定で10分かからんくらいだつたかな。Gアカウントで同期してればブクマ・メール等すぐ見れるしでさすが開けてすぐ使えるいうだけの事はある。

画像2

おされ壁紙にロック画面を仕込んだだけで23k円には見えない。

実機能レベルでいえば、遅いな。もたつくな。はあるけど、ぐぐったりようつべ見たり、スプレッドシートくらいならそんなにイラっとせずすいすい。何より軽い。いちきろは軽い。

レビューの通り、本体のプラっぽさ、開くときのキシキシ感とかはあるけど問題なし。この値段なら壊れようがどうなろうが気安く使えるOKじゃろ。

というわけのレポがてら、あの数万で買えるパソコンてどうなの?の謎は解けました。にさんまんなんて、ガチャったら数分で溶けるのにね…

Chrome bookの安いやつは重めで、画面までかかったりワイの求める要件にはオーバースペック。あとファイル管理が残念くさいらしいのと、Windows のPro入ってんのよねこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?