今から始める人理修復

いつ人理修復するの?今でしょ

私の人理修復回数は4回です。詳しく書くと長くなりそうなので別で書こうそうしよう。

付近で始めた人はだいたい目的のサーバントがいたりしてとかン周年記念にのっかってとか平和に始めてたりするみたいです。
ソシャゲにおいてシナリオが区切りついて完結してるってのは物語を読むうえではわりと重要ってかポイント高いと思うがどうなんだろうな。ずるずる続けて欲しい気持ちとサ終するの難しいよな。話がずれた。

インストール

チュートリアル完了後の10連で★4鯖2体狙いたいが現実的じゃないんですけど、カレスコ出たら終わりでいいよというわけには行かないのがしんどいところ

リセマラ

狙いの鯖がいればそれ、時期に応じて人権鯖がいればそれも狙いたいところ5/20時点、術クラスPUとか孔明狙いたいですよね

メインシナリオ

AP半減あるので気にせずゴリゴリ進め、AP溢れまくるけど気にせず適当な狂鯖をフレサポから選んでその鯖で殴って行けばOK
その時に敵のHPと殴る順番とどう殴って倒したりするとターゲット変わるかの把握ができると良いですね。あとクリティカルスターの扱いも知れるとよかろうも。

敵が強くなってきたら

日々のログインを続け、シナリオをすすめることで進化素材的なものがある程度揃ったりして、金銀銅種火がバラバラとある前提で行きます。

フレ鯖アタッカーでひたすら殴って5章くらいまでは余裕余裕。フレ以外Lv1クリアなんか見るととても参考になりますぞ。マスターLvあがるとコストも増えるので後ろに鯖入れておこう。

※カレスコか虚数か凸龍脈がある前提
※手持ちでNP配布できる鯖(孔明がいいですよねわかります)

全ての種火をアーラシュカマンガーかスパルタクスにぶち込み、再臨を進め幕間もやりNPチャージスキルを上げる。
敵のHPが低いうちはいんだけど1-3万くらいになってきたとき、殴り抜けなくなってきたな?なあたりまでにはステラと圧制(アッセイ)できるようにしておきたい。あとその頃には凸カレ狂頼光さんとかとかフレ・フォロー決めておこうな。
1W目:アーラシュでステラ
2W目:スパルタクスでアッセイ
3W目:フレの全体宝具凸カレスコ付の狂鯖か優位鯖

育ちきらんと削り残しあってもそれこそ殴ればOKじゃぞ
シナリオ難易度あがってきたら削り残しで回避とかしてくるので礼装やスキル、マスター礼装でフォローしてこう。その辺は攻略サイトに任せような。

エンドコンテンツへ向かって

ステラと圧制で1・2Wつぶせるようになったらその編成が汎用編成だ覚えておこうな。で種火狩にいけるのだまだ若きマスターよ…ってかフレアタッカーのみで種火狩りはできるけどキツいダルいめんどいめんどいんだよ…わかれよ…
って感じで種火を狩れるようになったら好きなだけ狩って推しを育てていけばよいのではないでしょうか。イベントもそんな編成でいけなくもないしね。2W3Wに高HPのモブがきたらどうするかって?それはまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?