育てとけ鯖

概ね序盤のスタダ向き
☆3以下鯖なので宝具5前提だな

アーラシュ
宝具で自死によるオダチェンが可能、スキル強化でNP30%獲得可能
聖杯入れて80くらいにするのが一番コスパ良
最後まで槍ですら2・3万程度のHPなら1~3Wの露払いから〆までこなせる

スパルタクス
スキル強化で宝具は防御無視だとか、NP30%チャージ可能鯖
Lv60で止めて種火狩りできるアッセイ
アーラシュと揃えてシナリオ中盤雑魚の1・2W目を吹き飛ばせると楽に

エイリーク
カレスコあったら種火3W目のアタッカーに便利
種火用なら最終してLv60で止めてOK

シェイクスピア
NP20配布(1人だけ)&全体Bバフ1T お前がマーリン(偽)だ、いいな?

ゲオルギウス、レオニダスとかマシュ
マシュと同じで自分にターゲット集中できるので、バーサーカーなどの盾にして序盤、フレ狂鯖を守るのに使おう

清姫
早めに宝具5になったのなら、エイリークの代わりに種火要員にできる
たまにイベントで特攻鯖だったりして有用だが優先度低い

呂布
単体宝具アタッカーが金枠でいない時の代用かな

アンデルセン
回復役にはなるけどがっつり運用するとなるとジャンヌさんとか必要でな…

アマデウス
第3スキルを10にするとクリティカルスターを50個吐くので、フレンドじゃない鯖ですら強制でクリティカルスターを吸わせ鬼火力出せる人もいるが割と上級運用技だった

パラケルスッス
自力でNPチャージ最大80%、周回のお伴にといっても序盤育てる余裕ないでしょ

アレキサンダー&メデューサ
カレスコあって、全体宝具騎がいなくてってんなら期待できるダメージそこそこ出る全体Q宝具
アレキサンダーはQ&攻撃バフ持ち、メデューサはNPチャージとか持ってる

牛若丸
単体Q宝具アタッカー、けっこうなダメージ出せるが代用できる子が多いため次点送り

クー・フーリン(プロトタイプ)
単体Q宝具アタッカー、獣絶対殺すマン 単品の猪とかキマイラが出たらこいつ連れてくるのはいいがイベント周回用としてもカレスコ必須やし運用はスキル強化もしてからね

クー・フーリン
なんとなく最後に詰めておくとあとちょっとを生き延びることもあるかもしれないがどうせ詰めるならヘラクレスがいいよね
育てきった場合は運用違うのでご検討ください

☆3弓は強豪ぞろいですしみんなまとめてるから割愛
あえて選ぶならそうだね…いずれ全部育ててもいいと思うけど金枠も競合する強豪が多いんだよなあ…とはいえ上げるなら
ダビデ→バフ持ち全体回避に必中宝具持ち
エウリュアレ→みんなのアイドル、男鯖の剣狂ならこの子が全て消し飛ばす
ロビンフッド→スキルで敵に毒付与して毒特攻宝具を打ちこめるマン

☆3剣士も競合ぞろいだったがお勧めしたいベディが宝具5な初心者はいねえんだよ!!!解散

☆2鯖は聖杯入れて~80程度にすると宝具5のダメージがすごくすごい
(語彙はない)ので早々に宝具5になって金枠いなくてアタッカー欲しい!ってんならどれも育てて損はないですがトリッキーな方も多いんで序盤は分からないと思うからここちんに従うといんじゃないかなあと不足クラスの補助とか?趣味かな…ごめん…

蛇足ですけど☆5を90にした方が大概は強い(特に素殴り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?