ガジェヲタもどきの独り言

ガジェヲタなんですよ~をリアルで言うと「ほう?」っていうタイプと
「お前は何を言っているんだ?」という顔するタイプに分かれますよね

健全なドコモ(以下茸と略)ユーザで20年近くになる我の話
dカードゴールドにもしてたりで長いものに巻かれていきます

①ドコモ光
戸建・タイプA/東 5,200円
1ギガ対応無線LANルータ利用料 300円
ドコモ光セット割 -1,400

②メイン端末※(docomo with)(一括)
ウルトラデータLパック定額料 6,000 円
ずっとドコモ割プラス(料金割引)-800
シンプルプラン(スマホ) 980円
docomo with適用額 -1,500
spモード利用料 300円

③タブ契約(通話なし)のiPhone7(割賦中)
データプラン(スマホ/タブ)1700 円
端末等代金分割支払金 3,915円
月々サポート適用額 -2,322
パケット定額シェアオプション定額料 500円

永年キャンペーン割引料(ドコモWi-Fi) 0円

ってかわかりにくいよなーーーと思ったのでやはりここはExcel

この③の7が割賦終わったらwith機種変してSIMを7に刺し使い
with端末は新古品もどきの中古扱いになるほぼノータッチなまま売っぱらうアレになるんですが、安くなったなあ…って思うもそういやCB時代から比べたらマイナスではあったなと思いだしながら、ながら

夢と希望にあふれますね!

おまけ話ですけどdポイントって100円ごとにつくやつこのトータルから差引額をひかれた請求分、お支払発生した分の100円ごとにdポインョは付きます

※with機種変更前に使用していたZ5を下取りに出さず、with端末を売り、SIMをZ5に刺して使うことで機種変更に伴うデータ移行やら何やら一切不要だった…SIMに紐づいてるような泥アプリ、SUICAとかiDあたりはアプリ上で手続き必要なんでそこは注意してね☆ミ

※泥:Android

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?