見出し画像

児嶋さんのおにぎり窃盗事件

職業柄、おじいちゃんや、おばあちゃんと
お話することが多いんです( ᐢ. ̫ .ᐢ )

その中でも印象的な児嶋(こじま)さんの
話をします🙋‍♀️❣️

児嶋さんは、とっても元気なおばあちゃん👵

おしゃべりが大好きで、
いつも私とお話してくれます( ᐢ. ̫ .ᐢ )

そんな児嶋さんが、深刻な表情で
私に相談を持ちかけてきたのです……💦



児嶋さん👵「ぁリさん……聞いとくれ……」



私👩🏻「どうしたんですか?児嶋さん☺️」



児嶋さん👵「最近、家に泥棒が入るんじゃ……」


私👩🏻「えっ😳⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️」



児嶋さん👵「炊飯器の米が盗まれて……」



私👩🏻「それはヤバいですよ😱💦💦💦」



児嶋さん👵「だから、どのくらい盗まれたのか、個数がわかるように、おにぎりにして、ラップに包んだのさ……」


私👩🏻「それなら安心ですね☺️☺️」



児嶋さん👵「そしたら、また盗まれたんだよ……」


私👩🏻「えっ😳😳⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️」


児嶋さん👵「だけど今回は、犯人が証拠を残していってね……」



といい、児嶋さんはカバンの中をゴソゴソと
漁り始めました。

そこには、
犯人が食べたものと思われる
"おにぎりのラップ" が……。


児嶋さん👵「犯人のメッセージじゃ……」


私👩🏻「……」


児嶋さん👵「他人のもの食いよって……"乞食"ってラップに書いていったんだよ……😡」










そのラップには、黒の油性ペンで
"こじま"と名前が書いてありましたが、
一部消えて"こじき"になってましたとさ❣️


少しボケてて可愛い児嶋さんのお話でした👵


おしまい❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?