見出し画像

ほっとしました

娘のPCR検査の結果が
今朝あり、陰性だったと病院より
報告を受けました。😭


結果を聞くまでそわそわして
夜な夜なスマホを開き
検索魔になってしまい


あ、これも、これもあてはまる!😱
なんて娘の症状とネットの情報と
照らし合わせては
更に不安になったりして。
見事にドツボにハマり
寝れない一夜を
過ごしました😅



これは、今回ばかりは
陽性になるんじゃ…と
本気で思っていました。

陽性になったら私の職場の人や
夫の職場の人なんかも
濃厚接触者になるのかな…
みんなPCR検査を受けざるおえなくなって…ひゃーーーー😱
なんてぐるぐる考えていました。


なので、陰性と聞き
心からほっとしました。
娘と同じ園の子が
溶連菌にかかっており、
溶連菌の症状と娘の症状が
似ているので調べて欲しいと
保育園の先生から言われていたので
調べましたが、陰性でした。


「ただの夏風邪よ〜大丈夫」
と先生。「熱が続いているから
採血もしとこうね〜」
病原菌を調べるのだそうです。

溶連菌の検査で
喉の粘膜を採取された後に
採血のため診察台へ横たわる
娘ちゃん。
もう泣いています。
私まで泣きそうになります😂


チクッとする箇所を娘は
自分で確認しながら😂
チクッとした瞬間、
大粒の涙が溢れて溢れて…



娘よ、よく頑張ったね😭と
ご褒美のりんごジュースを
買ってあげました。


コロナの他にも溶連菌とか
アデノウイルスなんかが
流行っているようで



今の幼児期の子達は
心配することが
沢山だなぁ、世の中のお母さん方は
本当に頑張っておられるのだろうな、
と思いました。


娘は今日も
昼間に熱が出てしまったので
明日もお休みになります。


私も会社に連絡だ…😅
緊張するなぁ…。がんばろう!


娘が早く元気になって
笑顔で園でまた遊べますように😊


今日もここまでお読みいただき
ありがとうございました💓


総裁選終わりましたね。
個人的には高市早苗さんになって欲しかったですが…
岸田さん、頑張って欲しいです。
国民の声を書き溜めた何冊もの
岸田さんノートの内容が気になる
今日この頃です。

国民投票でトップを決められる日本に
早くなりますように。
見ているだけなんて、なんだかな〜
ですよね😅

今日もあと少しですね🌸
今日1日頑張ったら些細なことでも
自分を褒めてあげてくださいね🍀*

寒暖差が大きくなってきたので
朝夕は暖かくして
お風邪など引かぬよう
お過ごしくださいね🌸

ではまた!!🌸






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?