見出し画像

ガチャという逆らえない魔力 [※ただのアイナナオタクの雑談]


 アイナナ、VD復刻が来てて「うわうわうわ未所持!絵アド高!こんなの引くしかない」とオタクの脳死IQ-1100くらいでガチャを引いた。我ながらどうかと思う。

 去年の新規絵なので昨日時点では引く気が無かったのにも関わらず、オタクなので全然無理でした。何が?心の課金が。

引いた


 いや、ほんとにかっこいい。顔。顔が良い。

 現行のバレンタインイベだとTRIGGERの3人がピックアップしてて、こっちはこっちで顔良し衣装よし、しかも新機能の特典付きなのでTRIGGER推しだったら考える間もなく引いてた。ギリ耐えた。

 なぜならこの新機能が推しであるRe:valeで来られると耐えられないから。近いうちに実装すると思うと気が気じゃない。
 マネ子ちゃんとのラビチャでさえ「こいつ相方の話しかしねぇな……私のこと興味無いんか??(超失礼)」って感じで読んでるのに、ガチでお互いの会話を覗けちゃったら気が狂いかねない。

 ※散々語っているが、筆者は去年から今年頃にアイナナ始めたド新規層。

 ちなみにガチャは頑張って千さんだけ自引きして、百くんはSP交換で頂いた。前回のイベント&シルスカ復刻でじゃばじゃば引いたガチャ分でポイントが貯まっていたので。
 ただこれ、そんな簡単に使っていいポイントじゃない気がする。最近始めたマネージャーでも解る。貯まりにくいやつだと。

 個人的な話になるけれど、グッズでも何でも、大体百くんの方が引きづらい。多分両推しギリ百くんの方が個人的に好感度が高いからだと思う。物欲センサーの限りを尽くしている。よく働いてて偉い。もっと休んで物欲センサー。

 ただ個人的には2人とも好きなので片方引けたらもう片方も引きたいと願うオタク。
 Re:valeは一緒に揃ってないと可哀想だろ。相方泣いちゃうよ……(???)

 石に余裕が出ればŹOOĻの方で巳波くん狙いたかったんだけど、全然、もう全然余裕なかった。60個だけ残った。もう終わりだ。

 巳波くんはŹOOĻの何かしらのイベントがある時にまた狙いたいなぁ、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?