見出し画像

福山SCCを見に行こう!

こんにちは、えにぐまです。

先だって、気になっていた福山SCCの試合を観戦しましたが、このチームは必ず上がってくるだろうなぁ。と思い、応援したい気持ちが強くなったので紹介しておこうと思います!

まず、福山SCCですが、
今年は広島県2部リーグを戦うことになります。
県2部というと、
J1→J2→J3→JFL→中国リーグ→広島県1部→2部
のカテゴリ順のため、
J1をトップに考えると実質7部リーグのチームとなります。

しかしながら!

先日の4月21日には、福山SCCは
天皇杯広島県代表を決める大会の決勝戦を戦っていました。
相手は中国リーグのSRC広島、中国リーグを優勝経験もある強豪です!

試合内容の解説等は、自分には出来ませんが、
その格上相手に互した戦いをしていました。
あの試合を観て、必ずこのチームは上に上がるチームだな。とおもったのです。

福山SCCの当面の目標はJリーグ参入です。
2019年 県2部優勝→県1部へ昇格
2020年 県1部優勝→中国リーグ昇格
2021年 中国リーグ優勝→JFL昇格
2020年 JFLを戦い、J3へ参入!

以上が福山SCCが描く当面のロードマップです。
この夢に乗っかって、共にドンドン上がっていくチームをみてみたい!そう思います。

↑これが今年のリーグ戦の日程です。
僕も行ける時には観にいってみようと思っています。
もし、福山やその付近の方は応援に行ってみませんか?
福山には、福山SCCがある!と誇りに思えるチームに絶対なるでしょう。
そんなチームの最初のところから、連載マンガの最初の章からみていってみませんか??
以上、えにぐまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?