見出し画像

そのやさしさは、あなた。

人にやさしく。

そんな人でした。


今年は、母の初盆。

母を中心に過ごす日々を
現在、送っています。


7月の終わりから続々と
母を知る方々がお越しくださっていて

その多さに、この数日間
どれほど母を誇らしく思ったことか。


人を大切にする人でした。


争いごとを嫌いました。

とにかく喜んでもらえることを進んで
楽しんでいるような姿を、いつも感じていました。

(残念ながら、その性格を
 うまく利用されてた場面も知ってますが…)


見ている人は、ちゃんと見ています。
偽りなき志あるところに信頼は生まれ
上辺だけの言動は、いつか見抜かれます。



母の生涯が
それを教えてくれていたと思っています。



「自分のしたことは
    いつか自分にかえってくる」

そんなことも、よく言っていましたが

その通りだったね。


あなたのやさしさは

多くの人たちに届いたのち

あなたの元に今、還ってきましたね。


♡.*・゚


 
本日8月10日は【ハートの日】

そして【道の日】だそうです。

誰かに通ずるココロ

そのココロは
いつか自分も笑顔にできるでしょうか。

それもまた自分次第。

自分次第の人生なのでしょうね。


朝顔の花言葉

『愛情』