見出し画像

結婚式再延期とか北アニ公募1次審査とかの雑記

お疲れ様です、ariaです。
新型コロなんちゃらの陽性者が増えてきていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕はといいますと、コロなんちゃらの影響で、予定していた2021年1月9日にやる予定だった結婚式が延期になりました。
元々は、5月にやる予定だったんですけどね。再延期という形でございますね。
でもまぁ、そのお陰で次の予定日は6月になったんで、ジューンブライドになったんで!
結果オーライかな!という感じです。

さて、12月末に今のところ開催される予定の北海道アニクラ感謝祭、通称「 #北アニ 」のというイベントがあります。

去年くらいから、北アニでは公募枠というのを設けていまして、1次の審査員審査、そして最終選考の一般投票という感じのやつ。
今年はご縁がありまして、僕がその審査員の1人としてやいのやいの言わせてもらうこととなって、先日、1次審査の結果発表が行われました。
今年は札幌市やその近郊の市町からのみの公募受付となりましたが、21名の方からの提出がありました。
忙しい中、こうやって挑戦してもらえるのは、審査員をやらせてもらった1人としても大変ありがたく思います。本当にありがとうございます!
選考予定は3名でしたが、まぁ4名になりましたね。結果は画像の通り。

今回はこの4名が選ばれましたが、選ばれなかった4名以外でも素晴らしいなと思ったDJさんはたくさんいましたし、個人的に審査員特別賞でもあげたいなと思うくらい好きになったDJさんもいました。
詳しいことは総評を出さないといけない関係もあるので、ここでは書けませんが、個人的に話聞きたいという人はどっかで会ったタイミングであったり、なんならDMでもいいんで連絡もらえれば絞り出して感想を伝えます。
Twitterで書いた通り、「よかった」「まぁまぁだった」「なんか惜しかった」「クソだった」の4パターンしか言えなかったらごめんなさいねw
…まぁ全部の結果発表が終わったら個人的に書きましょうかね、色々と。

最終選考に選ばれた4名のmixも夜中にUPされました。どれもタイプの違う面白いmixだと思います。
是非、皆さんに全部聴いてもらって、誰に投票するかを真剣に迷ってほしいなと思います。
もちろん、道内外関係なく、当日来る来ない関係なく、アニソンDJであろうとなかろうと、色んな人にたくさん聴いてもらって、そうして選んでもらえると、審査員冥利に尽きるかなと思います。今年は配信もあるしね。
リンク、貼っておきますね。

エントリーNo.1 chun

エントリーNo.2 ボルボロス

エントリーNo.3 織町マキシ

エントリーNo.4 djschool

ようやくある程度口が滑っても許される状況になったなぁ…。
黙ってなきゃダメって環境がストレスあるんで、楽しかったけど、しばらく公募の審査員とかはいいやw
SODAの面々(Sou1、orion、sada)、来年もやるか知らんけど、これからも頑張ってね~w

ところでなんですけど、北アニに出演する方法って、公募で結果を出すというところ以外にもあると思うんですよね、僕。
簡単に言いますと、

面白いイベント自分で始めればいい

ってことなんだと思います。
SODAの面々が無視できないくらいに面白いイベントを始めてしまえば、きっと北アニに呼ばれるでしょうし、そのまんまイベントの代表として出演すればいいだけなんすよね~。
ねっ?(字面だけみれば)カンタンでしょ?w

もちろん、今のご時世でイベントを行うことの難しさもありますし、そこにさらに金銭面の厳しさもあると思います。
他にもイベントをやるとなると、日程調整、イベント開催までにある諸々の報連相、そして出演してもらう演者への配慮(ゲストがいたら尚のこと)、そして日々の告知…。
案外やることあるんですよねぇ、イベントやるって。大変ねぇ。

でも、それでもなお「自分でイベントを行っていきたい!」という人がいましたら、僕は応援します!
そして一つ提案もさせてもらいます。

会場の候補にrock guild symbiont(名前変わってformになりました)はどうでしょう?

機材はCDJ-2000nxsが2台にミキサーがDJM-900nxs2。常設はしてないですけど、ターンテーブルももちろんあります。
あと、ほとんど使ってるところ見たことないかもしれませんけど(僕もほとんど見たことない)、プロジェクターもあるしスクリーンもあります!だからVJの対応もできるんです!
それと今年、お店にネットの回線もつながりました。機材などを揃えれば、配信の対応なども可能かと思います。
あとはまとめ買いすると安くなるショットシステムや、通称「アニエゴシステム」と呼ばれてしまっているけど、どのイベントにも実は適応されている買えば買うほど、値段が下がっていく(2000円まで下がります)シャンパンシステムなど、充実した酒類も良いかと思います!ビールとかサッポロクラシックだし!
箱代も他をあんまり知らないけど、安価だと思います。そこらへんは要相談してもらえるとでございます。
あと、僕もバーカンに入って色々できたりしますので、「イベント当日はariaにバーカンにいてほしい」とかも、日程さえ合えば可能ですので、ariaをこき使ってもらえればですw

当然ですけど、今は新型コロなんちゃらで大変な時期です。
もし、将来的にもやってみたい!という人がいるのであれば、お手伝いできるかなと思いますので、お気軽にご相談ください!
僕にでもいいし、直接、シンビアンのマスターのヨシダさんにご相談してもらっても大丈夫ですので!ってかヨシダさんと話せるなら、そっちの方がスムーズですよw

とまぁ、こんな感じですかね。
また気が向いたらnote書きますので。では!

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!