見出し画像

新しいプロジェクトについて

こんにちは

あまり人事異動や担務変更など、サラリーマン的なお知らせをわざわざこういうところでお知らせしないのですが、ちょっとお知らせをしたいと思います。(どっちやねん。)

7月1日から、現在、45周年を迎えているガチャピン・ムックがフジテレビに帰ってきました。
(これまでは、フジテレビKIDSという会社に所属していました。)

新しいミッションは、そのガチャピン・ムックのプロデュース&マネジメントになります。
例えるならば、ガチャピン・ムックの事務所の社長のようなものですかね。
(肩書きは社長ではないですが。ただのサラリーマンですが。)
これからは、色々な事務所のマネージャーさん達と話が合うと思います。(事務所の悩み飲み会とかしたいです。)

このミッションの準備のために、5月に急な人事異動があり、この2ヶ月間、水面下(というか、深海で)準備をしてきました。
(一部の方には、お知らせして知っていたと思いますが。)

これまで、編成部で深夜編成担当や地上波放送とデジタルの融合を目指すプロジェクトや、コンテンツデザイン部でFODのオリジナルコンテンツ企画制作(一部は、これからも継続して続けますが。)などに、取り組んできましたが、新しいミッションは、自分も子供の頃に観ていた、ガチャピン・ムックのプロジェクトになります。(ミッションは、他にもたくさんあるんですが、、、)

自分が思うガチャピン・ムックは、優しくて、挑戦的で、ちょっとイタズラ心があるキャラクターです。
フジテレビのキャラクターというよりは、独立したキャラクターとして、アート、デジタル、ミュージック、スポーツ、テクノロジー、グローバルなど・・・様々な分野に積極的にチャレンジしていきたいと思います。

世界の子どもたちにこのキャラクターを通じて、いろいろなことを伝えていきたいと思います。

ということで、色々面白いことを色々な人とご一緒できればと思いますので、ご興味ある方は、是非是非お声がけください!
45年のベテラン芸人のようなキャラクターなので、ちょっとギャラは高いですが。。。(笑)
(ご祝儀発注お待ちしてますw)

という、結局ただの宣伝でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?