見出し画像

瀬谷フェスありがとうございました☆

10月16日(日)に旧上瀬谷通信施設原っぱで3年ぶりに行われた 
瀬谷フェスティバル

#ヨコハマ市民目線の行政を考える会 
#上瀬谷の未来を考えよう会 
の有志で 瀬谷駅自由通路と フェスティバル会場付近で行った新しいビラ配布と
#ちょっと聞いてよ!山中市長 の意見募集
たくさんの方に立ち寄っていただきました

会場付近の意見募集の様子
色々な年代の方々の
心からの意見が集まりました

二つの宣伝で集まった96通のご意見を

こんな手紙をつけて
市民局公聴相談課 山中市長宛に発送いたしました

「市民からの提案」は 
公開・回答を希望すれば
何らかの形で応えてもらえる仕組みです

市民が自ら手書きした意見を送るのは
インパクト大きいと信じます
山中市長ご自身の定型文でない回答が貰えるまで 瀬谷区旭区を中心に 市内各所で
ビラ配布と #ちょっと聞いてよ山中市長 を
続けていきたいと思います

実は 10月23日に瀬谷駅北口広場で
2回目を行いました☆☆

日曜日の午前中にも関わらず足を止めてくださった方

1時間半で17通の意見が集まり
第二便として本日発送してまいりました

随時 Twitterで予告しますので
皆さん 山中市長にひと言!書きに来てくださいね( *˙ω˙*)و 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?