見出し画像

移住のタイミングはいつですか?
お子さんの入園、入学に合わせて3月末の引越しが多いのではないでしょうか?
今頃から引越しの見積を始めるのかな?と思います

年度末の引越しが一番高い!

3月末~4月頭は引越し業界の繁忙期!
これはどう頑張っても安くなりません。

こどもの卒園式を終えてから引越しと
なる我が家はまさに一番高い時期の引越し。

引越し代を安くするために・・・

早めに引越しして、しばらくキャンプ暮らししていました(笑)
2階建て1軒家に住んでいて、ベットにソファーに、自転車に
大物が多い我が家は2トントラック2台のお引越し。
ものを減らしたからとトラックを1台にするのは難しい…
(相見積とりました)

荷物を減らすために寝心地最高の寝具手放すのは違うよね?
とそこは夫婦一致の意見。

3月11日に引越し荷物を出して、長野で荷受けをしたら、
埼玉に戻って、3月20日まで家の中でキャンプ生活をしよう!と
寝袋と最低限の調理器具で暮らしました。
洗濯機もないのでコインランドリーへ。あっ!冷蔵庫もありません(笑)

これで引越し代が10万以上安くなりました。

次もそれやる?

たぶん次はやらないです。
家はあるとはいえ、毎日寝袋で寝るのはなかなかつらかった。
卒園準備で忙しいのに、寝袋では疲れが取れない。
なかなか辛い1週間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?