見出し画像

人にアイコンを描いてもらうのは最高なんだぜ

カスベントカレンダー2022です。

人にアイコンを描いてもらうのは最高なんだぜ。
みんな知ってる? 知ってた? そう……。


蛇打ちしものというシナリオを回してもらった時に、パクチさん(偶然にもカスベントカレンダーの主催でもある)に依頼して、キャラデザとアイコン一式を作ってもらいました。

実はキャラデザもアイコン一式も人にお願いしたのはこれがはじめてでした。
キャラデザありでプロフ絵だけとか、アイコン何点かというのはありましたが。
簡単にキャラのプロフや外見イメージをお伝えして、かなりおまかせでやってもらいました。


人に描いてもらう絵のここがいい!

自分で描かなくていい!

自分で描かなくていいってことは自分で描かなくていいってことです。

自分よりうまい!

絵がうめ~!

自分で描けないタイプのキャラができる!

自分で描くと自分で描けるタイプのキャラしかやれませんが、人に描いてもらうとできますね!
描けないタイプのキャラを描けるように練習する必要はありません!
描ける人に描いてもらえばいいんです!


人に描いてもらうとここが大変!

あまりにも強い力を身体になじませるのが大変

パクチさんに描いてもらった絵があまりにも”良”く、”強”かったので、最初はかなりこの強大すぎる力に戸惑いました。

いやずっと戸惑ってたかも。
発言する度にこの強すぎるアイコンが出てくるんですよ。

みんなパクチさんのアイコンで一度RPしてみてほしい。
あなたは振り回されずにいられますか? この”力”に……


ところで今日誕生日なんですよね

ほしリスを貼ろうかと思ったけど、引っ越しを控えてて物を増やさないようにしているのでやめました。
誕生日アピールしたいからカスカレやってくださいよ~って言ったのは私なので、誕生日アピールだけしておきます。イェーイ。

絵とか描いてくれると嬉しいです。気持ちだけでもめちゃハッピー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?