見出し画像

幸福を失うまでの一年間の話。

頑張って書いてたんですけど間に合わなかったので途中公開してます……

今年も破滅の話をします。

元気なアドカレ9日目の記事です。
10日目のさかなさんと合同の記事『写経振り返り』の前編になります。

後編が公開されたらここに差し込みます。


!CAUTION
性行為への言及、同意のない性交渉の話を含みます。
(当然ですが、年齢制限の必要な表現はしません)

こんな注意書き書きたくないけど、どうしても避けられなくて……



これは去年の記事ですが、8000字あるので読まなくていいです。
読まなくていいようにあらすじを書きます。

あらすじ
2021年4月から10月にかけてTRPGブラッドムーンのキャンペーン『あなたへの花』に参加し、ラストでNPCと結ばれて大団円……からの、後日談でNPCを死なせてしまい気が狂う。
気が狂ったので本編終了後から後日談直前までの一年間をRPした。
それが写経です。

ブラッドムーン:冒険企画局製のTRPGシステム。吸血鬼とか魔女とかをハンターになって倒す。基本的にハンターは武器を持った一般人なのでめちゃくちゃ死が近くて最悪の世界。

レシートとも呼んでいます(あまりにも長すぎるため)

今回の記事ではこの写経を振り返っていきます。

登場人物

夜高ミツル

PL:ありおり

あなたへの花PC1。シナリオ開始時17歳の高校3年生。
真城朔とは友人だったが、色々あって彼と一生を共に過ごすことを決め、彼を拐った組織の施設を爆破してそのまま駆け落ちした。高校も辞めた。

その後、真城と恋人同士になる。以前から見え隠れしていた真城への感情の重さが全開になり、可能ならずっと二人で家に引きこもってたい勢い。めちゃくちゃカノジョを甘やかす彼氏。

色々あって:去年のアドカレ記事を読んでください。読まなくていい。
色々ありました。


真城朔

PL:さかな

あなたへの花PC1のシナリオ指定幸福
半吸血鬼。シナリオ開始時17歳の高校3年生。

自身の母親を蘇らせる力を得るため、人知れず多くの人を殺めていた。PCたちにその目的の達成を防がれ、罪を抱えてミツルと共に生きることを決めた。
他者の背徳を喚起し、自分に向けさせてしまう体質で、それを制御できていない。そのために身体が女性に変化することさえある。

以前はどこか軽薄な狩人然としたキャラで振る舞っていたが、ミツルと共に過ごすようになってからは人が変わったように内気になった。罪の意識からよく泣き、人混みを恐れ、ミツルとのふれあいを好む。

後日談『禍災』にて、吸血鬼と刺し違え命を落とす。

シナリオ指定幸福:あなたのPCにとって大事な人やものですよ、と予めシナリオで定められているもの。

背徳:サプリ『ギルティ・ウィッチーズ』で追加されたシステム。人間の抱えるよくない欲望。
背徳を刺激された人間は、普段は隠しているそれを実行してしまう。


写経振り返り

やっとメインコンテンツだぞ。

レシートです。読まないでいいです。
(読んでくれたら嬉しいけど量はあの通りです)


2020年10月

・床屋帰り
ウワー! 最初から強いパンチだ!!
真城が床屋に行くと微セクハラされて嫌だから俺が髪切っていい? やったことないけど……って打診する回です。
ミツルが嫉妬心を自覚する回とも言う。最初から自覚してたらもう終わりなんだよな。これが最初なの読み返しててめちゃくちゃ恥ずかしかった。

でもまだ初々しい

・ミツル誕生日
誕生日プレゼントに欲しい物がないか訊かれたので、真城からキスしてほしいって頼む回。ケーキも買った。
いやでもこれは……だから……駆け落ち直後だから真城が身一つで……比喩抜きで本当に真城が生きて隣にいてくれるのがミツルの望む一番で、それさえあれば他に何もいらない状況で……だからぁ…………。

真城からキスしてもらう=めちゃくちゃ嬉しいという図式が完成したので(そりゃ恋人からキスしてもらったらうれしいよ)このあと事あるごとにそうなっていったな……。

途中で真城が犬を怖がる描写があるんですが、本来誰かに読ませることを想定してないので特に説明してないなって思いました。真城が犬を怖がる理由は……ここでは書けないということで察してください。


2020年11月

・ハロウィンの狩り翌日
狩りに出ます。ハンターなので。
そもそも真城がミツルと一緒にいてくれること自体が説得の結果なのですが、序盤はかなりその色を引きずっていますね。
真城が自分といるとミツの人生によくない……を言って、ミツルがよくなくない、一緒がいい、真城じゃないとやだで黙らせるという流れをこのあともずっとやっていってます。

やめられたらよかったんだけど、罪を犯した真城がそれを精算しないまま生きていくには、せめて狩りをして人の命を救わなければ立っていられないことは分かるので……。やめられなかったなぁ。

・深夜の散歩
これ全部書いていくのか? 文字数やばくならない? ということに気づき始めています。

ハセさんにシチュエーションおまかせで依頼したコミッションイラストを元にRPした回です。

いやっ……バカ……お前ら……公園だぞ……!!(でも……やるな~~~)となったので、やりました。夜の公園で一つのブランコに座るカップルを。バカ!

びっくりしていた

マンスリー入居
ここから北海道編。
バーカ! 滅びろD7! して千葉を飛び出して北海道に来ました。逃走するなら北だろという発想。

D7:真城を監禁して実験や調査をしていた非人道ハンター組織。俺たちはD7と八角宗家はいくら最悪にしてもよいと思ってる傾向がある。
結構強いアビリティを備えているので2話から4話にかけてお世話になったけど、爆破テロを仕掛けて破壊した。

これ完全に嘘 夏終わるまでいます

実際に札幌のマンスリーをネットで探して、モデルの部屋を決めました。色々見たんだけど、キッチンが対面でこれだってなった。ミツルも多分これだって言うため。
写経始める前だったかは、一応それぞれ個室ある部屋を借りるけど最終的に一緒に寝るようになるんだろうな~って話してたんだけど、結局スルッとベッドが1つしかない部屋を借りた。必要ないので。個室は。

短文縦長癖が存分に発揮されてるな……

結構ミツましは本編の時点から料理と縁が深く、写経でもそれを重ねていく感じになりました。

料理:武装の一種。塩を振ったり肉を焼いたりする。
最初にキャラシ組んだときに強いから取るかとなり、後から自炊するキャラ付けをした。自炊するので真城に料理作って食わせる話をちょいちょいしていた。
バカ強いので自分がGMのときに持ち込まれると最悪! やめろ!! カス!!! ってなる。なった。やめましょう。

読み返したらこの回2回暗転しててバカ。

かけひき-マンスリー入居翌日
かけひき回。

どっちかが「やる?」って言い出したらやるしかなくなってた
初手ファンブルの真城
攻めのスペシャル誘い受け
俺の勝ち

真城は本編からずっと出目が悪かったので、受けだと出目が悪くて攻めだと出目がいいみたいなオカルトが発生していった。この話やめませんか? やめます。

かけひき:マテンロウ計画様制作のTRPGシステム『Dead or AliCe』内のおまけルールでした。なんでブラムンのハンターでDoAのかけひきを?(やるか~ってなったから……)
現在はかけひき部分だけを独立させた『かけひきの時間です』が出ています。マストバイ!

この話やめませんか?:ダイスオカルト論にトラウマがある人。

2020年12月

真城の髪を切る
床屋帰りから繋がる回ですね。真城の髪を切りました。
ダイスで判定して失敗したので失敗した。斬る持ってるのに……。

ミツルが髪を切る
ミツルはミツルで髪が伸びたら切らないとならんので、真城を部屋に置いて床屋に行く回。

床屋に行くだけだが?
床屋から帰ってきただけだが?

小一時間離れただけでこうなるカップルが死別したんだなーーーあーあ~~~という気持ちになってきました。

クリスマス
カップルなので、カップルらしいイベントをやるぞっ! クリスマス回です。
プレゼントを買い、豪勢なご飯を作り、食べた。

switchを買いに行ったはずだった

クリスマスに二人で使えるもの買いに行くかもね~switchでも買うんじゃないかな~ということでデパートの電器フロアに行かせたんですが、何気なく書いた低温調理器とかあるんだな~で、え……低温調理器ほしい!!! になっちゃって、そのまま低温調理器買うことになった。こんなことあるんだな。
あんまりいわゆるキャラに置いていかれるという経験をしたことなかったので印象に残ってます。怖かった。

余談ですが、結構ミツましが作った料理をPLも作るという行為をしているんですが、さすがに低温調理器は買えてないです。使いこなせる気がしない。

年末年始
30日が満月だったので、狩り明けの年越し。
狩り明けから仮眠して飯食って紅白見て初日の出見てと、なかなか色々やってる回。この辺正月休みにやってたから時間がめちゃくちゃあったんだよな。

前半が吸血セックス回だったの忘れてたのでワハハ……になっちゃった。

見るなよ

相手が食べてるのを眺め、感想を聞き、それから自分も食べるという感じになりがちです。ターン制で食事しないでほしい。冷めるぞ。
いやこれにも理由があって、真城はかなり体質がモンスターに寄ってるので本編中は人間の食事を受け付けないし味も分からないような状態になってて……それが本編後になんとか食べられるようになったので、食べれてるな~うまそうだな~よかったな~って……よかったな……。

真城は赤ちゃんだからこういうこと気にする
チリソースのチリはチリペッパーらしいです
来年はないので来年の話とかするの本当にいやだったんだけど、当人たちは普通にするに決まってるので、するしかなかった いやだった
おわりだ・・・・・・・・・・・・・


2021年1月

雪遊び
バカップルの雪遊びをする回。

諸田トモエさんにコミッションでお願いして漫画にしてもらいました。
よすぎませんか? よすぎる…………泣いちゃうよ…………

看病
冬の北海道を舐めきったバカの雪遊びをしたのでミツルが風邪引いた回。真城は風邪引かないので大丈夫だった。

結構ミツルの中ではあんまり真城に頼りたくないというか、心配をかけたくないというか、とにかく頼れる彼氏でいたい気持ちがあり……こうやって真城に心配と世話をかけてしまうと不甲斐ない気持ちになる。
でも頼った方がいいんだろうなって気持ちもある。真城はミツルにしてもらってばっかりをずっと気にしているので……。

料理慣れない恋人が俺のためにがんばって作ってくれた粥、愛しすぎる
風邪うつす心配がないのをいいことにプリンを食わせてる図

この回をきっかけにこのあと真城と一緒に料理するようになったんだよな。

料理教室-初回
初回って書いてあるけど、そのあとは普通に一緒にするようになったので特に2回目はありませんでした。瞬瞬必生。

幼女


かけひき-映画鑑賞
うわ~~~この回の話するのやめていいですか? やりますが……。
かけひきです。映画鑑賞にかけひきもクソもあるのか? だからどっちが勝っても負けてもセックスするって話なんですけどぉ……。

成功してえらい
まあ俺の勝ちなんだけど

餃子作り
餃子作りです。餃子を作って焼いて食べる。
こういう作業もくもくとやるの二人とも向いてるよね……みたいな話でやった気がする。

ミツましは結構どちらも内向的なところがあり、単純作業が好きなので、餃子の皮をもくもく作るのも好き。小学校で紙の花つくらされるのとか好きだったと思う。

1月の狩りの後
狩りで人を庇って大怪我した真城がTSレイプされて、お清めセックスされたくて泣く回……。怪我してるのでセックスはしませんでしたが触るだけ触りました。触ったのかよ。確か耐えるの判定に失敗したんだったか……。

背徳誘惑体質がある以上避けられない話なので、やりました。常に一緒にいられたらいいんだけど、モンスターは不思議な力で狩人たちを分断してきたりするため……。

真城のTSは数時間程度で男に戻るのですが、妊娠してると戻れないのでこれからしばらく女の期間かな~とか始める前は言ってたんだけど、アフターピルの存在を思い出したので普通に男に戻りました。

2021年2月

バレンタインデー
バレンタインだからゴディバのチョコ二人で食うぞ~って回。
えっ食べ物をだしにしていちゃつくのか? やめてくれよ……食い物はちゃんと食ってくれ……って戦々恐々とはじめたんですが、はじめて食べる名のあるチョコに圧倒されて粛々と食べて終わりました。

言うても食べた後こうなんだわ

女の真城としたい話
真城が女の状態でもミツルとしたいって言ってくれた時は怪我しててできなかったので、今は怪我が治ったからできるならしたいな……女になれる……?って回。以上。

ならなかった

2月の狩りの前日
先月あんなだったし狩りに言ってほしくないよ~ってミツルがゴネる回。基本的にお互い相手を狩りに行かせたくない二人。行かせたいわけないんだよな。ミツルは真城を泣かせたくないから普段は言わないだけです。言ったから泣かせた。

2月の狩りの後
真城が俺を庇って怪我してつらい…………の回。あとは狩りに行かせたくないとか行くとかいつもの感じ。

2021年3月

ひな祭りの日

・誕生日プレゼントの話

21/03/13 ケーキ作り

21/03/14 ケーキを食べる

・21/03/15 真城の誕生日

21/03/16 真城の誕生日の翌日

・21/03/20 誕生日のやり直し

21021年4月

2021年5月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?