見出し画像

3月9日にやればよかったのに

描いた。



16年か~

7年くらい空いている。そういうこともあります。
3月9日にやればよかったのに。

ていうか16年前にミクさんがいたことに改めてびっくりしてしまうよ……今年で17歳になられるのでしょうか。すごいことだ。

おそらく初めて描いたと思われるドット絵が2007年12月のものだったので、2008年のミクさんはドット絵やり始めた頃のものであるようです。



08→09で結構変わっているのがやり始めた頃の吸収力を感じます。
肌色の彩度が高すぎるので、肌色調整してえ~って思う。

12年のやつは結構好きです。色がいい感じ。
多分最初から09年と比較するつもりでポーズ寄せて描いてる気がします。マイク描いててえらいな。
線の処理が最近自分ではやらない感じでおもしろみがある。


13年はぼかすのがマイブームだったらしい。
影色を複数パーツで使い回すのも最近やらないなー。使い回すと作業の効率に響くので……。

15年のやつは結構好きです。
ここで一度シンプルな描き方のよさに気づいているみたいですね。
目の横幅1pxで描くの結構好きです。あんまりやらないけど。


16年で一度リンちゃんになっている理由は覚えてないです。多分そういう気分だったんだと思います。

16~17は今の自分でもこういう描き方するかもな~というところが多いです。
ここから今までで多少はうまくなった(と思いたい)けど、以前のようなめちゃくちゃ技術が向上したという感じは受けないかもしれない。


まあ24年はデフォルメ感自体が全然違うので比較が難しいというのはありますが。

最近は情報を削ぎ落とした感じで描くのがマイブームです。

こういうのが顕著な例です。

形や線自体の取り方できれいに見せるドット絵が好き。難しいですが。挑戦しています。
でも17年くらいの感じのも描いて並べてみたいな。あんまり成長してないかも……と言ったけどやっぱり今の私の方が昔より強い気がする。戦うか。



ほうれん草の白和え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?