高単価商品を作成する5ステップ①

こんばんは!
ありのまま起業サポーターのけんちゃんです。

今回は、高単価商品を作成する
5つのステップについて書きたいと
思います。

1.ターゲットを決める
まずは、ターゲットを決めるところから
スタートです。

ここで大事なことは、
「この商品は私のために作られたものだ」
と思ってもらうことです。

そのためには、お客様となってくれる
たった一人の人物像
を細部まで想定する必要
があります。

性別、年齢、職業、性格
趣味や収入などを詳細に
イメージして、

その人が現在抱えている
課題や悩みを解決するための
商品、サービスを作っていく、
ということです。

この人物像が明確であれば
あるほど、刺さる人、つまり
興味を持ってくれる人の数は
減りますが、
「刺さる相手」には
ピンポイントで「強烈に刺さる」
商品を作ることが可能となります。

そして一人のために作られた
商品ともいえるからこそ、
高単価でも買って頂けますし、
成果も出しやすくなる、とも
いえるでしょう。

その意味では、
受け取って頂きたい
お客様をどれだけリアルに、
詳しく設定できるか、という
ことが高単価商品を作るうえ
での土台となります。

※この記事は何回かに分けて
書きたいと思います。

今回も、最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

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