見出し画像

ありのままの自分を価値の源にする人生

こんばんは。
久しぶりの更新です。

ありのままビジネスラボ
運営のたいらまことです。

2023年を振り返ると…、
あまりにも、いろいろなことが、
ありました。

濃厚な日々の中で、
ご縁をいただき、
一緒に進んで来れた
お一人お一人に、感謝です。

今年の7月を最後に、
5年以上、ボランティアを
させていただいたり、
お仕事をさせていただいたりした
東京での活動を無事卒業して…、

ABL(ありのままビジネスラボ)
を、仲間と共に立ち上げました。

本当に、素敵な個性の皆様が
集まってくださって。

いろんなドラマがありました。

やっぱり、総じて思うのは、

「何」よりも「誰」
人の想いがベースとなって、

それぞれが、
想像し、創造しながら、
新たな時代を作っていく、

そんな「今」なのかな、
って思います。

AIもどんどん発達して、
私たち人類の役割は、
「想像&創造」
「コミュニケーション」
「温もりの循環」
こういったものが、
どんどん中心に、
なっていくんじゃないかな。

と感じます。

自分のことって、
本当に、自分ではわからない。

対話の中で、関わりの中で、
様々な課題や個性を発見し、
進めていける、
この世界に感謝です。

ABLも、リニューアルが進んでいます。

2024年は、どんな1年になるだろう。

ワクワクしながら、大晦日の今を
迎えられたこと、ありがたい。

僕にとっての2024年のテーマは、
「思考の回転数を意識して下げる」こと。

このテーマは、
関係ない人いないんじゃないか、
って思ったりもします。

衝撃を受けた動画、
共有させていただき、
この記事は終わりたいと思います。

素敵な発信に感謝。

皆様、
2023年、色々とお世話になりました。
2024年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ABL運営 まこっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?