見出し画像

毎日更新が途切れてしまった時|失敗は成功の元

こんばんは。
0時を過ぎてしまった…!

前向きに、
「寝る前はセーフ」
という謎ルールを追加し、
継続します!


とりあえず前向きにいこう!

こういう時は、
「落ち込んでいても仕方がない」
ので、前向きに行きましょう!

15秒くらい落ち込みましたけどね…、
終わったことは仕方ない!受け入れよう。

なぜ更新しそびれたか

当たり前のことを書きます。

そもそも、
「0時までに更新」
という意識が、

「ギリギリすぎる!!!」
って感じだよね、うん。

「締め切り」
が0時だから、
数時間のミスで、
日を跨いでしまう。

であるならば、
「締め切り」を、
更新しよう!

明日からどうする?

いっそのこと、
「締め切り」
をお昼の12時にしてみようか。

そうすると、
「遅れたー!!!」
となっても、12時間も、
余裕があるわけですね。

他にもできること、
色々ありそうだ!

箇条書きで整理してみる

・表現する喜びを確認する
・ネタリストをより使いやすくする
・コンセプトを定め直す
・目的や理想のイメージに焦点を当てる
・1日のリズムを定める
・宛先の人物像を想像する
・そもそもの人生の整理をする
・更新したくなる学びを進める
・更新したくなる行動を進める

こんな感じかな!

まとめ

やると決めたことが
できなかった日は、
向き合って、更新し、
そして再チャレンジ。

何度でも挑戦できる、
この世界に感謝。

動きながら考え、
考えながら動く。
そんなnoteですが、
いつもお読みいただき、
本当にありがとうございます。

2024年、どうなっていくのか…!
今日も、充実した1日に感謝。

明日は急遽出張!楽しみます!

まこっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?