家二郎をやってみた

家二郎を試すことになった背景

私は、毎週1回以上ラーメンを食べに行く習慣があります!北海道ラーメン/激辛ラーメン/魚介など様々ありますが、特に好んでよく食べるのは、二郎系のラーメンたちです!

調理方法

この方法で作りました!といっても実際に作ってくれたのは、私の奥さんで、私は調味料をはかったり、電子レンジを操作する係であまり作ったとは言えませんが。
それでも二郎系が家で15分足らずで作れたことには大変驚きました!

味の感想は

めちゃくちゃおいしいです!特に、麺が完全に自分の好みでゆでられるので、その点については、いくつかの店舗さんよりもおいしいと感じました。そして個人的には、二郎の極太麺ともやしをセットで食べる触感が、二郎の感覚の本質であること感じました。

なんで、この麺が一般のスーパーに流通しないのか、不思議でなりません。。。

今後の展開

麺ともやしさえあれば、二郎っぽいっていうことが分かったので、いろんなスープに、もやしと麺を入れて、今後の二郎風ライフを楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?