見出し画像

脱出ゲーム

ラングリッシュ TY001 有松です。
今週の部活動は、達成率40%程度でした。空いている時間は、この「ラングリッシュ」の枠組みを考えていたのと、それを先に決めないと行動に移せないタイプなのがよくない方向に影響してしまいました。ただ、もう形や流れは決まってきたので、今後はさぼらずにきっちり進めていこうと思っています!

「ラングリッシュ」の参加者のルールをnoteでも改めて掲載します。
①活動内容 20分以上のランニング&20分以上のオンライン英会話
②週一回のブログ投稿 「未知の体験」*読書でもOK をテーマに300文字以上で作成
③Discordのチームで、ブログを共有
④ノルマ未達回数(ブログ週1回&ランニング20回&オンライン英会話20回分)x500円を月初めにtwitterで希望者に送金(使用用途は無駄遣いに限定)

本題に移ります。
今週は、脱出ゲームに行ってきました!場所は、吉祥寺の「リアル脱出ゲーム」

いくつものコースを選ぶことができ、今回は「マグノリア銀行からの脱出」を選択しました。それぞれのコースには、設定人数があり、マグノリア銀行では、6人!初めましてのひとたちと協力して謎を解いていく必要があります。初見の人たちとすぐに仲良くなれる一番のイベントかもしれません。。

自分も初めて体験してみて、焦らされる緊張感と謎が解けたときの高揚感は癖になるなと感じました。

仕事で、子供たちの教育コンテンツを考える機会があるのですが、脱出ゲームの体験、発案を組み込んでみたいなと思いました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?