いい日


5月17日 

怒涛の連勤を終えてアラームをかけずにめいいっぱい寝た。外は少し風が強いらしく風の音で目覚めた
今日の予定はなにもしないをする日
のんびり過ごす。11時頃にのろのろと起きて、
朝兼昼ご飯をまだ半分眠っている胃袋に放り込んで
すきな音楽をかけて連勤中に見て見ぬふりをしてた洗濯物の山を片付けて、掃除したり、ダラダラゴロゴロしてすきな本も読んだ
めちゃくちゃノーマルな日久しぶり


夕方からは久しぶりに長めに走った
今日はだいすきなバンドが15年目を迎えた日でめでたいので15km走る

なにかといい感じの数字にあてて気ままに走るのがちょっとした自分の中でのイベントみたいな感じでよくやってる
長めに走る時はなにかと理由がないと頑張れないから自分で勝手にイベント発生させてる

お気に入りのランニングコースがあって決まっていつもそこを走る

走ってる途中でおさんぽ中の犬とたくさんすれ違えるし、信号が少ないという理由で気に入っている


公園に入ると美しい夕焼けが目の前に広がって
なんだか心まで広がった気がした

燃えるように綺麗で幻想的?で不思議だなあって思ってたら途中でちょっと強めの雨に降られた

不思議な空の正体はこの雨だった

晴れているのに雨が降る
不思議な天気

とりあえず足は進める

しばらく走るとだんだんと雨は弱まって次第に止んで雲はまだ多かったけど空の色も戻ってきた


ボーッと走ってたけど大きな虹が視界に入ってきた
思わずスピードは上がる

気分よく走り終えて
ラジオを聴きながら湯船につかり
1日の締めくくる


とても良い日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?