わたしと映画とお笑いと(仮)

こんちゃ!HP運営係員のあこやです(*´罒`*) 

梅雨が明けて本格的に夏始まりましたね~🍉🎐

♪なつがはじまったーあいずがしたぁー🎤😀

今年は某virusのせいで、気軽に海だ山だ祭りだとはしゃげない日々が続いておりますが、皆さまはどのように過すご予定でしょうか…🙃🙃

♪コロナきーらいだー(pretender風)

対策をして外出してもいいかもですが、あこやは最近、何だかんだおうちで映画やYouTubeといった映像作品を見て楽しんどります🤭

そんな夏も、、、

無題17_20200811134307

ということで今回は、映画初心者のあこやがすこった映画を紹介させていただきたいと思います🎬ネタバレはイヤン😳な方も居ると思うので、感想を中心にしたいと思います🙏


「来る」

画像2

一つ目は、2018年公開、中島哲也監督の「来る」です!
この映画は、はるか前にでんずぃーさんに紹介していただいたので観てみました🍢

ホラー映画だと聞いていたのですが、思ったよりアクションでしたね👊
話も去ることながらキャラクターがかめっちゃ魅力的で、すこなやつでした。役者さんも有名な方ばかりで、演技もゴリゴリに上手いし、顔面も綺麗なのでウッキウキウッキーで観れました🙌

かなりオリジナリティ溢れる作品だし、そんなに怖くないので、映像作品をよく観る方にも、ホラー苦手な方にもオススメですぜ👍



「時計じかけのオレンジ」

画像3

二つ目は、スタンリー・キューブリック監督の「時計じかけのオレンジ」です🕑🍊

1971年に公開されたかなり古い作品なのですが、今もまだ、「物議を醸した…」とか「問題作の…」とか、界隈で話題になったりしてる映画ですね…🤔💭

「それ映すんだ😇」みたいなシーンもありますが、極端な事象を取りあげて倫理観に訴えてくるタイプの映画でした!(?)
主演のマルコム・マクダウェルの笑顔が悪者のような純粋な少年のような絶妙さ…すこ…🤯

抽象的なことや社会的なことを考えるのが好きな方、ダークヒーローが好きな方にオススメかも知れません!笑



「オキナワノコワイハナシ」

画像4

ラストはこちら、2004年から今まで続いてるオムニバス作品である「オキナワノコワイハナシ」です😱

ジャンルを名付けるとしたら、「沖縄ローカル短編ホラー風クソドラマ」ですね。でも、ただのクソドラマじゃありませんよ!!幽霊が踊り出すなんてのは当たり前👻
設定はホラーなのに、ストーリー は恋愛ものなったり感動ものになったり、意外性に圧倒されます笑

意外性がある話が好きな方、長いストーリーを観るのがあまり好きではない方にオススメです!笑
サクッとヒヤッとクスッとって感じの作品で、ホンマにすこ&オススメです笑(あ、映画じゃねぇやこれ。まぁいいか。)


以上、3作品を紹介させていただきました🎬
あこやは基本、作業用BGMとして映像作品みがちなんですが、つい観入ってしまった作品を紹介してみました👼
皆さんもぜひ暇つぶし、息抜き、作業用BGMに観てみてくださいな(*´罒`*)

??「映画っってさぁ、オンラインゲームみたいなぁもんだよなぁっ」
?「え、どういうことぉ?」
??「どちらも、見方次第で価値が変わるでしょう(味方次第で勝ちが変わるでしょう)」

おあとがひゅいごー😎😎

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?