見出し画像

すぴかちくだより(第2号)

みなさまこんにちわぁぁぁぁぁ!
バイト中、「活〆」を「かつじめ」と言ってしまい、社員からインカムで突っ込まれたスピカです。いや〜あれ「いきじめ」って読むんですねぇ〜びっくりびっくり。

さて、今回の内容は〜

Inori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ARTに遊びに行ったら神席だった

てお送りします。はい、前回の続きです。


時は遡り2023年の10月29日
(↑本人も昔過ぎて驚愕しております…)

我々はライブ会場のぴあアリーナMM…ではなく、横浜中華街に来ております。まずは腹ごしらえからでしょ!話はそこからだ!

横浜中華街は神戸の中華街、長崎の新地中華街と並ぶ日本三大中華街の1つであり、最大級のものになります。
中華料理店が並ぶのはもちろんのこと、中のスーパーも普段見ないであろう食材が多く並んでいて見応え満点でした〜

いりぐち
賑わう通り

ではまず手始めにちまきをeat…

美味すぎるのぜ〜!!!
もっちりとした米に鶏肉や椎茸といった具材が贅沢に使われていて非常に良きでした(語彙力)

ほかにたべたやつ その1
ほかにたべたやつ その2

お腹もふくれたので、いざみなとみらいへ!

みなとみらいの駅 なんか面白い形してるよね

物販目指して会場に向かうのですが、もう既に人がいっぱい…
とりあえず、目当てのグッズだけ買って一度撤退しますか…

いちどチケットを確認
さーて我の席はどこかな〜

ドキドキ

ん?

んんんんんん?!


チラリ


前から3列目じゃねえか?!それも中央寄り!


どうやら神席を引いてしまったようです…
どうしようどうしようドウシヨウ
まさか人生2回目に参戦するいのりんのライブがこんなとこになるとか予想できんわ…
もーこーなったらとことん楽しんでくしかない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえずこれみてほし(横浜公演の映像より)

↑なにこのサムネの笑顔、天使ですか?ええ天使です。そしてこの思いをぎゅっと詰めて噛み締めながら歌ってる感じが最高なんすわぁぁぁぁぁ

↑この衣装めっちゃ可愛すぎるッッッッ!!!!
物語の世界から出てきたみたい…
ほんttttttttttttttに昔からの好きだった曲がライブで聴けてよかったし、前後の曲合わせてストーリー性あるから、さんきゅーふぉあせかいなんすわぁぁぁぁぁぁ

↑ライブ1曲目!
ライブ前の静寂を断ち切って、進んでいく姿が超凛としててかっこいい…

仙台公演が2階席だったので、ほんとにいのりんとの距離が近くて…、ご尊顔がめちゃくちゃばっちし拝めて最高でした…!
そして、いのりバンドの生の音もちゃんと感じられて迫力満点でしたね…。そしていのりんの歌い方もライブ毎に進化してるので同じライブでも複数回行った価値あったなぁと思いましたね…

あとパフォーマンス終わったあとに、出演者全員で手繋いでありがとうございました(マイク無し)言うのが恒例なんですけど、仙台公演ではちゃんと聞けなかったのに対して、今回はきっちり聞き取れてふぁぁぁぁぁぁぁぁぁほんとぉぉぉぉにきてよがっだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

その後

きっちりFCの新規受付に行き見事町民になりましたとさ。(今更)

祝杯の宴也

あとがき

そーいえば2月の頭にFC会員限定のイベントがあり、その埼玉公演に行ってきたわけですが…
いやぁ最高でした…

普段エレキでジャカジャカ鳴らしてる曲をしっとりアレンジで演奏したり、いのりんがタンバ伴してたりして…
普段のライブとはまた違った良さがあって楽しかったですね
(個人的に好きな曲Tier1がセトリにいっぱいあって嬉しかったです…)


お席のほうもめっちゃ前!とはいかずともかなり良い席だったぞー

そしてイベントグッズもええんすわ。
ファイル、生写真、タペはもちろんのこと、クッションとかメガネケースとか日常生活を意識して作られたものもいっぱいあるんで、自分的にはそこが結構助かったり…

今回購入したグッズたち。大切に使わせて頂きます…!


そしてあなたもぜひ町民になりませんか笑
下のページから申し込めるはずなのでぜひ〜(だいま)

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?