見出し画像

乃木坂はいいぞっ

皆さんこんばんは〜 4年のノープです☀️


なんとなんと、明日は卒団ということで、今日は最後の活動でした!


正直まだあんまり実感わいてません

いつも通りみんなとワイワイできてよかったです
すごく、楽しかった(*´˘`*)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ということで、今回は最後のブログです!


最後のブログ……ということでテーマは何にしようかな……と考えたのですが………


私の人生を語るときに欠かせないアイドル
特に乃木坂46について書こうかなと思います!



あんまり知られてないかもですが、かれこれ小学生の頃から、色んなアイドルに手を出してきました


いわゆる、雑食です。




そんな私のアイドル遍歴はこちら


お金をかけた事あるアイドルだけ表にしてみました
お金かけてないのを入れると、まだめっちゃあります ᵔ-ᵔ



まあこんな感じで、日本のアイドルについてなら
どこにジャブを打たれても返せる自信があります(?)



カラオケ企画とかだと、みんな知らないだろうなと引っ込めてしまうのですが、

多分乃木坂だけでも100曲以上は歌えるんですよね

アイドルヲタの皆さん、ぜひともにカラオケいきましょう!!!!!!!!!!!





と、いうことでここに載ってるアイドルを全て紹介してると、まじで5日くらいはかかるので、



今回は、乃木坂のおすすめ曲を紹介させて頂こうかと思います!◎


乃木坂46とは!AKB48の公式ライバルとして、2011年に結成、2012年にデビューしたグループです!

私が好きになった頃は、まだ紅白にも出れてなかったんですよ……(古参アピしとく)

もはや、説明する必要ないくらい有名になっちゃいましたねえ




私は、小学5年生のとき、『制服のマネキン』に衝撃を受け、中学1年生の頃に初めてCDを買い、握手会とか写真集のお渡し会とかに通っておりました ᵔ-ᵔ



乃木坂はねぇ、いい曲がわんさかあるんですよぉ……

推しが卒業しても追ってしまうのは、曲がいいからというところがあります。



あえて、カップリング(表題曲じゃないやつ)だけで、厳選5曲でお送りします!(誰が知ってるねん)


目次

  1. ①何もできずにそばにいる

  2. ②生まれたままで

  3. ③僕がいる場所

  4. ④キャラバンは眠らない

  5. ⑤考えないようにする


①何もできずにそばにいる


9thシングル 『夏のFree&Easy』C/W曲のこちら。

私が乃木坂46全曲の中で、1番好きな曲ですコレ。
『ごめんね』から入るサビの儚さ、Cメロのしっとりさ、そしてとにかく歌詞がよくて、何度聴いても痺れるんだなあ( ˘꒳˘ )
これ知らないと人生損してるので(嘘です全然そんなことはありません)、是非聴いてください🥹





②生まれたままで


この曲は、8thシングル 『気づいたら片想い』 のアンダー(選抜落ちしてしまった子たち)曲。

当時15歳の齋藤飛鳥ちゃんがフロントにいるのが時代を感じますねえ。特にBメロからサビにかけて盛り上がっていくところがすき。
アンダー曲は本当に良曲揃いなので、他にも聞いてみてくださいぇ……( ´˘`) -ᴗ-)





③僕がいる場所


この曲は、1stアルバム『透明な色』の収録曲。

主人公の僕は死んでしまって、残された恋人を思った歌。まずこれだけで泣けるじゃん。部屋の端っこにいつも僕はいるからここにおいで、て泣けるじゃん。でも最後の前向きな歌詞に、背中を押されるような、そんな温かい曲なのです。





④キャラバンは眠らない


22ndシングル『帰り道は遠回りしたくなる』のC/W曲。

飛鳥ちゃんがセンターで、その当時の若手メンバーが歌っています。今は乃木坂を引っ張っているメンバーばかりだなあ。
キラキラした世界観の中に、前の世代を越えろ!という強い意志が伝わってくるのがアチアチなのです。




⑤考えないようにする


33rd シングル 『おひとりさま天国』に収録されている5期生曲。

新星☆5期生ちゃん11人による1曲。
センターの冨里奈央ちゃんの、儚い感じがぴったりすぎるのと、しなやかなダンスがすごい好き。
とにかく切なくて、恋をしている人には誰にでも響く曲だと思うので、ぜひ聞いてみてくださいね……🥺





以上!
厳選に厳選なので、是非聞いてみてくださいねぇ🥹


乃木坂のみならず、アイドルの話は大好きなので、
是非話しかけてください🥹



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



これでおしまい!

1年間HP運営に携われて嬉しかったです☺️


明日で卒団。
最後までバタバタしている4年ですが、現団人生悔いのないように、最後の一日を楽しもうと思います。




今まで本当に本当に、、、、、

ありがとうございました!!!!!!!!





2023年度 HP運営 Cap代理
ノープ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?