見出し画像

おすすめリラックスソング☕️


おはようございますこんにちは。
今年度HP運営を担当しますくるみです。
よろしくお願いします。

新入生に好きな音楽は何?と聞かれまして。
うまく答えられなかったことが脳内を駆け巡りまして。
なので、
私がよく聞いているオヌヌメアーティストについて紹介させていただきます!(ころころ変わります)

基本的に元気系というより夜聞きたくなるような
 Soul、R&B系 の曲が多いです。

しっとりしたいとき、黄昏たいとき、GW明けで五月病気味なあなた!
ぜひ聞いてみてください!
(私の勝手なベストマッチ空想シチュエーション付きでご紹介しますっ✨)


iri 

 最近どんどんCMにも起用されているiriさん!今年の冬には、JRskiskiのCMにも起用されました!
 そんなiriさんは、Hiphop、R&BやSoulの曲が多く、ロック向きな音楽も多数あり、私自身もダンスの基礎練曲によく利用させていただいております。
少なくとも、5年はお世話になりっぱなし。。。
本当にありがとうございます(?!)

 CMソングである『hug』も聞いてほしいのですが私のオヌヌメは👇

『rhythm』
   少し明るい夜の街で聞きたくなるような。そんな曲です。
 深夜の渋谷?新宿?みたいな。


chilldspot

 大学生でデビューした4人組バンドです!ぜひ注目していただきたいのは、2020年の1stEP 『the youth night』です。夕方から朝にかけての時間に沿った音楽が収録されています。生活習慣乱れ気味なあなた!ちょっと聞いてみて。
  chilldspotにリラックスタイムをお願いし始めて早3年。もうぜひ皆さんに共有したい。
 ボーカル比喩根さんの歌声、柔らかい楽器の音、雰囲気。ぜひ一度。

私のオヌヌメの一曲は、

『ネオンを消して』
   ゆったりとしたささやくような歌声の裏で、後ろでそっと降る雨の音。なんだか気だるそうな、心地が良いような。
           ぜひ、少し風の吹く湿気のある夜に窓辺で。


 

SIRUP

 『LOOP』がとくに有名で、皆さん一度は耳にしたことがあると思います。様々なアーティストをゲストに迎え様々な音楽を扱っている印象です!好きなアーティストに出会えるきっかけになるかも???上にも挙げたiriさんともコラボされております。

 そうです。私のオヌヌメは、

『umi tsuki (feat.iri)(Prod. Chaki Zulu)』
 風の強い晴れた大草原で聞きたくなります!
 サビでは、より強い風が吹いてくれれば最高ですね!
(結局、iriさんが好きだからでは?と思った方。
 もちろんすきですよiriさん。ちゃんと好きですよSIRUPさん!
 だから一回聞いてみてね!)


Penthouse

  大学のバンドで誕生した6人組ツイン”リード”ヴォーカル・バンドで、特に有名な曲は、『…恋に落ちたら』です。皆さんも一度は効いたことがあるのではないのでしょうか?
 音の厚さ。素敵なんです。楽器の厚さ?だけじゃありません!もちろんハモリも。楽器も歌も厚みがあるのは楽しいですね!ダンスもいろんなものが踊れそうです!

  私のオヌヌメソングは、、、

『Jukebox Driver』(動画は、ライブver.)
  上に記載のある曲とは少し雰囲気の異なりますが、心地よい音です。
   あなたも自然と体が動いてしまうのでは???

最後。

以上、私の超個人的好み紹介 with空想シチュエーションでした!
ぜひ皆さんも、Soul、R&B、聞いてみてください!
きっとあなたの気持ちに寄り添う曲があることでしょう!

私は、こんな感じでぬるっと書いていこうと思います!
よろしくお願いします!



イラスト:くるみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?