見出し画像

ポケモンスリープやろうぜ!

吾輩はシャラである。名前はまだない。どこで生まれたか頓と検討がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。吾輩はここで初めて「ポケモン」というものを見た…

なんでニャーニャー泣いてんだこいつ…
という訳で今回のHP担当はシャラです!

ガンバルゾー!  ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝オー!

前置きはここまでにして、今回のテーマはポケモンスリープです!皆さん聞いた事、やってみたことあるのではないでしょうか。
ポケモンスリープって何〜?って人のためにざっくり紹介すると、カビゴンと一緒に寝て、そこに集まってくるポケモンの寝顔をリサーチしよう!というゲームです。
私はかなりハマっていて、このゲームのおかげで睡眠時間がめちゃくちゃ伸びました(๑•̀ㅂ•́)و✧

つい先日進化したうちのエース

ポケモンスリープってどんなゲーム?

本質は睡眠計測のアプリです。夜寝る時に布団やベッドの上にスマホを置いておくと、スマホの加速度センサーで呼吸の長さや寝返りの数などから睡眠の質を測定。その結果が良いほどたくさんのポケモンに出会えると言った感じになります。

ポケモンスリープのここがすごい!

寝ようと思って布団に入って、ちょっとスマホをいじり出したら気付けば翌朝。あるあるですよね〜。自分も昔はそんな迷える仔羊()の一人でした。
しかしポケモンスリープを始めたシャラは布団に入ればスマホの睡眠計測のボタンをポチーーッッ!!
そのままスマホを裏向きでセットしたのでスマホをいじっておりません!!!これでシャラは睡眠時間の確保ができるようになって生活リズムが改善されたのです。めでたしめでたし。

ポケモンスリープのここもすごい!!

朝になって目覚まし時計を止める度に皆さんこう思いますよね?(二度寝しちゃおっかな〜)って。
起きたはいいものの、完全に目が覚めている訳ではないので気を抜いたらすぐに寝てしまいそう!!
そんな貴殿にポケモンスリープ。
このゲーム、実は朝起きた瞬間が1番やることが多いです。起きたらまず「計測を止める」を押してその日の睡眠スコアを確認、次にカビゴンの周りで寝ているポケモンのリサーチ、次に集まって来たポケモンを捕獲して、最後に自分が寝ている間に働いてくれたポケモンからアイテムを受け取ります。
ここまでで起きてから5から10分。(自分の場合は個体値チェックでもう少し長いかも)
これが朝起きるルーティーンみたいな感じになっています。結構スッキリ起きれますよー。

スキルや性格で能力が変わるのだ!

最後に

いかがでしたか?少しでも興味を持ってくれてら幸いです。ポケモン好きな人、生活リズムを治したい人、是非一緒にポケモンスリープやりましょう!
再来週11月21日にイーブイが大量発生するイベントが来るみたいなので今が始めるチャンスかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?