見出し画像

仮面ライダー展に行ってました!!

どうもこんにちは
今年度もHP係員をやります、わかです!

つい先日でもないですが、4月はじめに題のように「THE仮面ライダー展」に行ってきました!!!
もう1年前からの悲願だったので、興奮がおさまることを知りません。
今回のブログはもはや布教というか、私が撮った写真をただただ張りたいだけのブログです
どうか最後までお付き合いください

「THE仮面ライダー展」は一昨年の2022年3月から全国をまわっている展示イベントです。2022年12月~2023年1月まで東京は池袋で開催していたのですが、そのころは受験期直前だったためやむなく断念…。目と鼻の先で行われているのに、私は指をくわえてみていることしかできませんでした。

2024年3月30日~5月6日、埼玉で開催決定…!
これもう行くしか…!
というわけで行ってまいりました。
場所は東所沢駅から徒歩10分、ところざわサクラタウンEJアニメミュージアム。武蔵野線はもうお手の物です💪🔥

いざ!


入り口でもうかっこいいもんね

入口では初代仮面ライダーの藤岡弘、さんのインタビュー?映像からスタート。そこで一気に引き込まれました。50年の歴史を感じました(適当)

その直後は仮面ライダーの生みの親である石ノ森章太郎の原画の複製がお出迎え。仮面ライダーのデザイン案とかあっておもしろかったです。
自分が知っている仮面ライダーがいるところまですいすい行くつもりが意外にじっくりと見ちゃってなかなか進めませんでした。

その次は昭和ライダーのブース!各作品ごとに相関図と映像が流れており、思わず見入ってしまいました。不勉強ながら昭和ライダーはほとんどわからないのですが、あらすじとか読んでみると不思議と見たくなりました。

昭和ライダーのゾーンを抜けた先にはお待ちかねの平成ライダーたちが!!

平成一期

平成一期とは、クウガ~ディケイドまでの仮面ライダーを指します。
前列左から龍騎、アギト、クウガ、ファイズ、ブレイド、
後列左から響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイドです。
圧がすごい!!
あとめっちゃ赤い!!

キバってイケメンだよね

私の推しのキバくんです。赤くてテカテカでかっこいいですね~
キバはとにかくお洒落。OPもまじで入りがかっこいいし、他の仮面ライダーにはないような曲調で中毒性もあります。
怪人であるファンガイアもステンドガラスがモチーフになっていてとにかくオシャレなんです!
ライダーキックもほんとう…かっこいいんです…見ればわかります…
「昼ドライダー」と呼ばれるほどドロドロとした物語も大人にこそ刺さるはず…!!

シンプルにかっこいい

アギトのG3好きなので右見た瞬間にこいついてものすごく興奮しました。

ディケイドでみたやつ

でかかった

平成二期

続いて平成二期の面々。
平成二期はW(ダブル)からジオウまでの仮面ライダーを指します!
平成一期とはうってかわってカラフルですね✨
前列左からW、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武(ガイム)
後列左からドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルド、ジオウです。
ちっちゃい頃はダブルをよく見てました。

ど真ん中で「宇宙キター!」してるフォーゼくんすこです🫶

エグゼイドくん

わたしの推しのエグゼイドくんです。ゲームキャラのようなお目目が特徴的です。鮮やかなピンク色と黄緑色が映えますね!
エグゼイドはExtreme-Aid、究極の救済を略して「EX-AID」です。その名の通りエグゼイドに変身する主人公、宝生永夢はなんとお医者さん(研修医)です!!
ゲーム×医療というトンデモなテーマにも関わらず、その両方のテーマをうまく生かしたストーリーや設定が今でも大人気です(わたしもだいすき)。
ライダーキックのカットインが唯一無二な感じがしてすこすこです。

ポッピーピポパポって可愛いんですよ

こちらはエグゼイドのヒロイン、ポッピーピポパポの衣装です。
すごくかわいい

仮面ライダージオウから仮面ライダー好きになりました

こちらは仮面ライダージオウにでてくるソウゴ(中央)、ゲイツ(左)、ウォズ(右)の衣装。それぞれがちゃんと変身ポーズ決めてるのすごくいいです。すごく。


令和ライダー

最後は令和ライダー。ゼロワンから現在放送中のガッチャードまでいました。
前列左からセイバー、ガッチャード、ギーツ
後列左からリバイ、バイス、ゼロワンです

なんというかもはや可愛いという感情さえ湧いてきそうです。
一番後輩のガッチャードくんがセンターでポーズ決めてるの本当にかわいいですね…。たぶん年齢も一番年下だろうし。かわいい。

おうちにもって帰りたい

足元に「仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャードギーツ」で登場したケミーたちが!!!おもちかえりしたかったです。

いやあ楽しかった楽しかった。1時間ぐらい滞在して帰るつもりが気づいたら4時間いました😨

なんかこういう展示会みたいなイベントも楽しいですね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌また機会があれば行きたいです~

以上、特撮オタクのわかでした👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?