見出し画像

【デジカ】強靭!無敵!最強?ファンクンマグナ!!

割引あり

はじめに

初めましての方は、初めまして。
インペACE銀河の記事を読んで下さった方はお久しぶりです。
あるごんと申します。
普段は関東でデジカライフを楽しんでおります。

皆さん、BT-19環境楽しんでますか?
今弾は組みたいデッキが沢山あって困ってます 笑

自分はこれまでマグナXを採用したデッキを色々と握ってきました。
防壁マグナ、防壁PTマグナ(シルフィーマグナ)、黄ワクアーマー、青マグナ、銀河眼の黄金騎士(途中で諦めた銀河マグナ)、パイルマグナ。。。
今弾では、ローヤルマグナも検討中です。面白いデッキができたらこちらもnote書きたいなと思ってます。
マグナXの強さに取りつかれてますね😇笑

さて、BT-19発売日にCycle2店舗予選をなんとか突破し、また、発売記念イベントでは優勝してムゲンドラモンを獲得することもできました。
それらの記念にデッキを紹介させていただければと思います。
今回はちゃんと結果を残せているデッキのnoteですよ!笑

今後しばらく使うつもりのデッキですので、レシピ以降は有料とさせていただきます。
興味を持っていただけた場合は、ご購入いただけると幸いです。

なお、新弾環境が始まったばかりでまだまだ対面理解も浅いので、その辺りは随時更新していくつもりです。
※執筆時点では未記載です。(2024/9/30時点)

ファンクンマグナとは?

BT-19のファンクンモンを採用した青マグナベースのデッキとなります。

ファンクンモンの紹介

さて、今回のデッキの要となるファンクンモンの紹介です。

イカれた魚を紹介するぜ!!

うーん、何度読んでも書いてあることが全部強い。
コモンでやっていい性能じゃないんですよね。
発売日当日に1枚30円で4枚購入しました。
この性能で30円・・・!?

このファンクンのざっくりとした使い方ですが、
・マグナモンから進化して、進化時効果でバトル耐性を得る
・マグナXに進化して効果耐性を得て、進化元効果で対象変更を不可にする
これにより、ガチの完全耐性理不尽マグナXが降臨します。

レシピ

さて、それではレシピの紹介です。

ここから先は

3,937字 / 14画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?