見出し画像

伸晃は枯れすすき(さくらと一郎「昭和枯れすすき」の節で)

吉田議員に負けた いえ衆議院で負けた
東京8区も追われた
いっそ参議院から出馬か
力の限り しがみついたが
未練しかないわ
比例復活さえも咲かぬ 伸晃は枯れすすき

パーティ券購入も耐えた 新東京銀行が終わりながら
(元秘書が)口利きを進め
最後は金目でしょと話した
ポル・ポトなんて 望まぬが
石原家でいたい
地獄に落ちた慎太郎見つめ 伸晃は枯れすすき

早くこんなの捨てろ なぜこんなに(10期当選するほど)好きよ
石原派が死ぬ時は一緒と
あの日決めたじゃないのよ
勝共の 冷たさに
こみあげる安い涙
悪政の苦しみに耐える 伸晃は枯れすすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?