2NLzoom攻略 ver令和(予告)

画像1

明けましておめでとうございます。2020年スタートは初心に帰って2NLzをひたすら打っていました。4日間で3万ハンド打ち、10bb/100handほど結果を出せました。

そのなかで2つの戦略を試した結果をまずは投稿します。


1.グラフ前半 ABCポーカー

画像2

上記はよく言われているマイクロ攻略の「タイトパッシブ」を基本としたABCポーカーで打ったグラフです。相手の強気のベットには降り、バリューを厚くとるシンプル戦略です。青線は上昇し、赤線は下降します。自分はバリューを取るのが下手で若干下降してますが、戦略としてはそれ自体に問題はないと思います。


2.グラフ後半 新戦略

画像3

一応自分は25NLとか、50NLで修業してた時期があって、それにも関わらず初心者と同じABCポーカーしてほどほどなwinrateってダサくね?2NLzくらいは爆勝ちしなきゃあかんだろ。って思って自分なりの新戦略を試した結果がこちら。

激しくグラフがうねっていますが、1万5000ハンドで15bb/100handくらいだせました。赤線主体の2NLグラフっていうのも珍しいかと。

要点としては、

・タイトパッシブからタイトアグレッシブ(VPIP16前後・3bet率12前後)に切り替え
・バリューを厚くとり危ないときはフォールドを基盤
・相手のエクイティを奪いながらこちらのエクイティを実現
・スローガンは「コールできるならしてみろや」


正直、全然新戦略ってほどでもないんですけど次回それについて掘り下げていこうと思います。

取り急ぎ結果の報告と予告のみで失礼します。(ここで今書こうと思ったんですけど眠いので寝ます!!!!!)

自分も2NLzの攻略には大変苦労した身なので、少しでも助けになれば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?