見出し画像

【アニメ記録】宝石の国(ネタバレあり)

ストーリー

今から遠い未来、かつて存在した生物が、不死の身体をもつ「宝石」になった世界で、月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの激しい戦いを描く、強くてもろくて美しいアクションファンタジー。

(公式サイトより)

感想

宝石の国を知ってなんとなーく気になっただけで、面白くなかったら1話だけ見てやめよ。って思って見はじめたけど、個人的にキタコレでした。w

まず、映像がとってもキレイ!

見始める前段階で、主人公たちが宝石ってゆー情報はあったので、宝石ってなんやねん。と思いつつ見たらまぁキレイ!

髪の毛がキラキラ~で、宝石なのに風になびいてそよそよ~で!

宝石だから体が割れたりもするんだけど、割れた内部がキラキラ~とか。w

月人の襲来も、もくもく~わさわさ~で、いっぱい月人がいるのにキレイ。←語彙力ww

27人?くらいいる宝石たちもみんな個性的で魅力的。

27人?の中で最弱な主人公のフォスが成長していく過程も楽しい。

自分の誕生石がダイヤモンドだからダイヤに注目したり。
宝石だから性別はないんだけど、ダイヤはとっても女の子らしくてかわいい。

聞いたこともない宝石の名前がいっぱい出て来て、気になって調べちゃったり。w
だってアニメの中で主人公はフォスって呼ばれてるけど、ほんとはフォスフォフィライトってゆー名前。
そんなの聞いたことある?w


別に本物の宝石って今のところ全然興味がなくて知識も無かったんだけど、宝石の国見てとりあえず硬度ってもんが存在するってことは知ったよ。w
MAX10でダイヤモンドとかがそうだけど、主人公のフォスは3半(3.5)しかなくてとっても脆い。

けど、成長していくフォスの続きがとっても気になる!

もともとマンガで、マンガではアニメの先も出てるから読みたいなーと思ってる作品。

全然まとまらなかったけど、私の備忘録だからいいの。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?