見出し画像

大佐のゆっくり趣味マガ

毎日、書くと言ったのでね。
しっかり書きますよ。

せやねぇ、何を書くか
特に考えていなかったんですけども
今日は映画のお話でもしますかね。
皆さんは好きな映画とかありますか?
映画と言ってもジャンルは種々雑多
SFやアクション・ホラー・ファンタジーetc…
私自身は洋画をよく観るのですが
洋モノのホラー映画って
効果音クソデカじゃないですか!?
正直、何かが出てきて驚くというよりかは
効果音でビビり散らかす事の方が
多かった記憶があります。
洋モノホラーは
グロテスクな作品が多いイメージがあります^^;

人間の猟奇的な恐怖を感じられる作品
超常現象や心霊的恐怖を感じられる作品etc…
作品によっては恐怖感が
多種多様で面白いんですよね。

この間、観たミーガンなんかは
結構、面白くて(*^^*) 

(怖いけどミーガンちゃんは可愛い!)


人間的・心霊的怖さというよりかは
人工知能やAI技術の進化等でロボットが
人類にどのような影響や恐怖を与えてしまうのか
というのを改めて再認識させられた作品でした。
AIやロボットを生み出しているのも
人間自身ですからね…
技術革新というのも大切ですが
一線を超えてしまった後では
取り返しのつかない事になってしまいます。
人工知能の進化というものは
人間に様々な影響を与える反面
その分、デメリットも生じる訳です。
これからの来たるシンギュラリティまで
我々、人類は人工知能達と
どう共存していけば良いのでしょうか?
(難しい問題ですよ全く( ˇωˇ ) 

さて難しい話はここら辺にしておいて…
今日は小ネタではなく
オススメの映画を貼っていきます!

人間の猟奇的恐怖を感じたい方はコチラ!
「エスター」

個人的にかなりゾクッときた作品でした。
あらすじだけ貼っておきますね。

死産を経験し、その悲しみから立ち直れない女性。見かねた彼女の夫は、養子を取ろうと提案する。
そして夫婦は孤児院でエスターという
少女と出会い、養女に迎え入れるが
それを境に周囲で奇妙な出来事が起き始める。
エスターは、恐ろしい本性を隠していた。

(家族の前で観るのはオススメしないぜ)

人間の執着って恐ろしいですわ(´;ω;`)
生々しいグロが苦手な方は
オススメしないよ×

中途半端ですまんね( ˇωˇ )
とりあえずここまで読んでくれてありがとう!
(*>∀<)ノ))またねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?