チョコレートで三食          

 私は根っからの甘党人間である。毎日甘いものを食べなければ、正確には毎日チョコレートを食べなければ生きていくことは出来ない体になっている。記憶のある限り小学生からチョコレートを食べることを欠かしたことは一日もない。また、チョコレートに限らず、年間でカフェなどを巡り、パンケーキやフレンチトーストなどにつぎ込む金額はとんでもないものになっていると思う。男らしい体をキープするため、何度も甘いもの大好き中毒から抜け出そうと考えたが、何しろ実家には常に甘いのもがストックされており、甘いものを断ち切れる状況ではない。また母親は「毎日がチートデイ」が口癖の大の甘党人間である。私が甘いものから逃れられないのは、母親の影響が大きいのではと思ってしまう。という言い訳はさておき、二十歳にもなり体に気を使わなくてはと少しは思うようになってきた。チョコレートを食べるにしても、カカオ80%のものにしたり、ただお菓子を食べるのではなく、プロテインバーに置き換えたり。こういう小さな積み重ねが、いつか自分の体に変化を与えてくれるのではと信じながら、最近ゆるーく頑張っていることのひとつである。
今回のブログのテーマは頑張っていること、ハマっていることである。私の中では、アルバイトや、大好きな広瀬すずさんの情報収集、サーフィンなど書ききれないほど、頑張っていることやハマっていることがある。その中でも頑張っていることは、ほぼ毎日しているサッカーである。最近は少しずつではあるが、目に見える形で体のキレが戻り、サッカーを楽しんでいるなと実感し始めていた。しかし、この間の練習で怪我をし、元々痛めていた箇所が悪化してしまい、少しの間ではあるがサッカーをできる状態ではなくなってしまった。前期のリーグ戦に出たいという想いを持っていた自分にとって、正直気持ちが大きく切れてしまう要因になってしまった。調子が上向いてきたときに起こった怪我だからこそ、気持ちが沈んでしまうが、ここで怪我をし、悪化したのには何か理由がある。プレイヤーとして、成長できるチャンスなのではと思いながら、少しずつトレーニングに復帰し、後にあそこで何かに気づけて良かったと思えるよう、日々を過ごしていきたいと思う。

                         2021年6月22日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?