シナリオを作ろうとしている方【ましゅまろ返信】
私は今TRPGのシナリオを作ろうとしているのですが、あれまさんがシナリオを作る時どうやって作ってる、必ず入れようと思ってるなどといったシナリオを作る上でしていることやっている事などはありますか?よかったら参考までに教えて欲しいです!
シナリオを作るときはなんかすごいものを作ろうとするとだいたい挫折しがちなので、とりあえず終わりまで作れるようにがんばってください。
さて、私の作り方はなんというか、【どんな探索者に来てもらいたいか】でシナリオを作る傾向と、【このギミック面白いな】で作るパターンで作っています。
なので、探索者をメインで考えるときはその探索者のためだけにシナリオの枠組みを作って、その探索者が望まないようなルートはなるべく作らないようにしたりします(その探索者に関しては妄想ですが)
ギミック重視の場合は、そのギミックが活かせる舞台を作ることに注視しています。
なので、どういうシナリオにするか、何をメインにするかで作り方は変わるので、一概には言えませんが、これを軸にシナリオは作成しております。
こんな感じですが、参考になればよいですのう
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?