見出し画像

一本

3ミリの、1本の鉄の棒を渡された。

その棒が嬉しかった。

これからこの棒が一生使うものになる。
大事な大事なものになる。

少しずつ形を変えてくる。

叩くと見たことのある形になってくる。

今までいろんなとこで何十回、何百回、何千回と見たあの形。

それなのにそれに合うのは一本しかない。
そこに刻まれたものは自分しか知らない。

こんなにも小さなものがこんなにも大きなものになるなんて。
たぶんこの先もっと大きくなる。

この一本を見るたびに、幸せに包まれる。

この先こんなことが増えていくんだろうな。
増やしていかないとな。

このためなら頑張れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?