ネタじゃない!M-1グランプリの1番熱い瞬間をお笑いルポライターが徹底解説

はい、お笑いルポライターtakahiroです。

今回M-1グランプリの一番熱い瞬間について語って行きたいと思います。

お笑いルポライターはここ10年ほどM-1グランプリの予選を観続けて来ております。

通はM-1グランプリは、決勝より準決勝か面白いと言います。お笑いルポライターもそう思います。26組ほどの芸人が決勝に行くために1番自信のあるネタで勝負する。

全身全霊、全力を出している芸人さんの最高のネタが見られる。

準決勝は本当に面白いイベントです。準決勝は本当に熱く面白い❗️

いや、実はさらに通の通のお笑いルポライターは、準決勝よりも面白いものがあるのを知っています。

それはなにかと言うと、ズバリM-1グランプリの一番面白いところは、準決勝が終わって、決勝進出が発表されるシーンなんです❗️その瞬間が面白いのです。

準決勝が終わった26組が並んで、緊張感ある張り詰めた会場で、1組ずつ決勝進出者が発表されていく、そこがM-1グランプリの一番熱い瞬間なんです。

先日、ギャオで決勝進出会見がありましたが、ギャオでは決勝進出を知らされたメンバーが次々と名前を呼ばれて出てきます。残念ながらそこではないんです。

一番面白いのは、決勝進出を始めて聞かされる芸人さんの反応なんです。

何が面白いかというと、今まで必死に努力してきた芸人さんの夢が叶う瞬間が見られるとこらなんです。

コツコツ頑張ってきた結果が出る、芸人さんは結果が出るのかどうかわからない中、日々必死に努力している、その努力が報われる、それは映画以上に劇的で感動的なシーンだと思います。

そうなんです。M-1グランプリは実はネタが面白いのではなく、M-1を通した夢を追っている人間の夢が叶う瞬間が見られる番組なんです。そこが面白いんです。^_^
人生かけてM-1にかけている人たちがいて、それを成し遂げるところが見られるんです。
芸人さんには応援してるファンがいて、ファンの感動も一緒に見られるんです。

そう、M-1グランプリとは、ただのバラエティ番組じゃなく実はノンフィクションのドラマなんです。

だからこそ、決勝発表の瞬間が面白いんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?