【タロットワールドの住人たち】1.魔術師

私は愚者。

愚者は、海辺の崖をあとに、街の方に歩き始めた。

海辺の崖は、私の実家の近くのあの崖だった。
あと30分も歩けば、街に出られるはず…😘

と思ったら、見えてきたのは、だだっ広い空き地に佇む門。

これって…平城宮跡じゃないの❓奈良の。
なんで私の実家から何百キロも離れたここに来たの❓

それならここには魔術師たちがいるはず❗️

私はどんどん歩を進め、足首ほどに伸びた草を掻き分け、宮跡の東家を目指した。

「おや、来たんだね🙂」

東家の側の木の陰に、魔術師はいた。
ラッパ🎺の練習をしている。

前の旅で出会い、また来るからねと約束していたのだ。

「何度吹いても、同じところで間違うんだよ…」
「公演が全部なくなったんだ…今のうちに練習して上手くならないとね😉」

宮跡の青い空に、トランペットの明るい音が溶けてゆく。
座り込んで聞き入った。

「次はどこに行くんだい❓」
演奏をやめて、魔術師が聞いた。

「次は、女教皇に会いに行くよ。
また会いにくるからね😚」

と、別れを告げて、また歩き出した。

ほかにも魔術師たちがいた。

ランニングをする子どもと大人、サッカーの模擬試合をするサッカークラブ。
建物の大きなウインドウの前で、ダンスのワンエイトのソロを練習する子たち。

魔術師はみんなスキルアップを目指し、技術を磨いている。

この世になにかを残すために、技術を磨くこと。それが魔術のはじまり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?