見出し画像

ウインナーサンド・オムライス・ハヤシライス・漬けまぐろ丼

朝食はサンドパン

ウインナーサンドとタマゴサンド

サクッとトースターで焼いて、ウインナーサンドと
タマゴサンドにしました。
焼き具合が良く美味しかった。
と、巾着玉子をピザソースと七味入りで茹でてみました。
残念ながらピザソースは水っぽくなりました。


買い物先のスーパーで見つけた気になるもの。

歯ブラシ10本セット、きれいですがどう言うタイミングで買うのでしょう?


昼食はオムライス


キッチンのレバー式の蛇口硬くなって使いづらいので、分解してみました。
油指そうとしましたが、水栓用のシリコングリスが思ったより高額で、とりあえず掃除してついでにパッキン交換もと思ったけど、サイズのパッキンが売ってない。
掃除しただけでも動きが少し良くなりました。
ネット検索しても、パッキンは見つからず、もし水漏れするようなら、蛇口ごと交換するのが一番早いのかもしれません。


吉カフェへ行き昼食と言うかおやつと言うか中途半端な時間、肉だくカレーご飯少な目で注文。

肉だくハヤシライス

何も気にせず食べたら辛味ありません。
ハヤシライスでした。
カレーにしようかハヤシにしようか迷ったので、問題はないのですが、吉野家も間違う事あるのですね。


晩ご飯は漬けまぐろ丼

キハダまぐろですが、漬けにすると問題なく美味しいです。